エンディングノートではなくオープニングノートのお話 | 一般社団法人日本認知症予防協会

一般社団法人日本認知症予防協会

MCI(軽度認知障害)の早期発見を目指し認知症予防に貢献します。
「認知症予防は面倒、よくわからない」「私は関係ない」と思う方に「発症したらもっと大変ですよ」ということをお伝えし、
たくさんある「MCI早期発見」「認知症予防方法」情報を厳選し発信していきます。

おはようございます。理事の玉野です。

最近、腰を痛めまして寝るのも痛い、座るのも痛い!で年齢を感じています。

原因不明です。自然に腰が曲がるので、おばあちゃんのようだと言われています。ショックです(-_-;)

 

さて、昨日エンディングノートではなくオープニングノートを見せてもらいました。

保育士さんたちが作ったそうです。母子手帳のもっといい感じバージョンで子供へのメッセージが20才まで書けるそうです。

 

ものすごく可愛かったです。20才になって、両親からプレゼントされたら感激ですね。愛があふれるノートです。