大阪 5日目


昨日ホテル帰ってから胃と肝臓の調子が悪く、寝つけず。

今日も朝食抜きです。


体調悪いので、うどんランチ。

目茶苦茶回転悪く、1時間待ち。

なんでも、茹でるのに15分以上かかるからだとか。


ちくわ天温玉のぶっかけ。

うどんが武蔵野うどんのように太くて腰があってゴワゴワしてるやつ。
腰があるというか、硬い。
私の苦手なやつ。。。
失敗した。

夜はお酒抜き。
美味しいうどん出汁が飲みたい。
それか、千とせの肉吸い食べたい。

肉吸いのためだけに難波行ったら、出汁がなくなったので、千とせべっかん閉まってました。

お酒飲まないので、裏難波?も素通りしましたが、駅におでんやがあって入ってしまった。
何故かビールも机においてあった。

時間もあるので、お土産買って配達のお願いして。
たこ焼き買ってホテルへ。


大阪 6日目


今日は代休取りました。
体調も復活。

JR京都線に乗って京都へ。

金曜といえ、バス乗り場とか人が多いですね。
休日はどうなるんだろう。

新福菜館の本店。
東京の支店はたまに行ってたけれど、本店は20年以上ぶり。


あれ?こんな味だったかな?
しばらくは食べなくていいや。

京都へはこれを食べに来ただけなので、移動。
神戸へ。
兵庫県は初めて。

芦屋あたりから、電車に乗降する人が上品になった気がします。
暑いので、まずはカフェで休憩。

お目当ての柿本商店へ。
コンバースの聖地と呼ばれるお店。

ハイカットは種類多かったんですが、ローカットはそこまで多くなく。
この2足を購入。

ついでに神戸ポートタワーへ。
遠くから写真撮るスポットわからず、ここから撮影。

記念に登ってみました。

大阪戻って。

毎日串カツ食べてますね。
16時に軽く一杯。

ホテルで仮眠取って遊びに行った後。
また、肉吸い食べられませんでした。

今日は難波で軽く飲みます。
さすが華金はどこも混んでます。
大阪に来て高知料理の店。

さつま揚げ。

鰹のタタキ。

今井のうどん食べてホテルへ。

軽く部屋飲みして就寝。