大阪 3日目

ランチは徒歩で行ける新大阪駅で済ませます。
毎度のだるま。

仕事があるので飲めないのが残念です。
串カツ4、アスパラ、海老、ウィンナー、紅しょうが。

たこ焼きのわなか。

東京とかだと銀だこみたいに揚げ焼した外カリカリのしか食べないので、フワフワのたこ焼き美味しいです。
皆、こんな熱いの一口で食べるの凄いな。
火傷しました。

夜はご飯食べずに遊んでたので、21時過ぎての夕食。
用事済ませて新世界行ってみましたが。

ほとんどのお店閉まってました。

なんばだったらどこか開いてるかな?
たぶん、初なんば。
この立ち飲み屋へ。

良い雰囲気。

ウィンナーとデミカツ?
おでんなど。

隣の方から話しかけられ、意気投合してしまいました。
少し歳上のサラリーマン?の方。
串本で磯釣りやったりもするようなので、釣りの話も。

もう1軒行こうよ、ということでキャバレーに連れてってもらいました。
キャバクラではなく、昔ながらのキャバレー。
東京は数年前にキャバレー全滅したようですし、私も初めてです。
ステージは昔ほどのショーはやってないようですが、週末は客もステージでカラオケ歌えるようです。



私、大阪の人の方が合うかもしれないと思います。



大阪4日目。

飲み過ぎで朝食抜き。
ランチは西中島の方へ。

大阪来てから白米を一切食べてないので、ランチに白米を。

ハンバーグに、サラダ+スープ+ライス+カレーはおかわり自由。

良くも悪くも普通の味でした。

街で見つけたラム店。
ラムジェネレーション。
中にはラムタクがいるのかな?


夜は一昨日のお店へ再訪。

18時過ぎで常連さんと予約で埋まってて入れなかったのですが、1人の常連さんがお会計して席を空けてくれて入れました。


隣の常連の方々が声を掛けてくれて、店主も含めて楽しく会話させてもらえました。
お隣の常連さんはなんと78歳。

鱧と島らっきょうの天ぷらとポテトサラダ。

Mさんの雰囲気に合う焼酎選んだるわと、こちらの焼酎を皆で。

連日、声を掛けて頂き楽しい時間を過ごせました。
お世辞でも、私の事を随分気に入ってもらえてありがたいです。

その後天満へ行き、普通に1人飲みして帰ホテル。