2024/4/20(土)

晴れ

中潮
水温18度


木更津のキャスティングがイオンの敷地内に移転オープンしたので、コマセ買いに行ってきました。
品揃えなどは前の店舗と同じなので、特に目新しさもありません。

システム障害で朝からずっと仕事だったので、釣場へは15時頃に着。
寒グレシーズン終わったからか、周辺のフカセ師もだいぶ減りました。
先端に入りました。

夜にかけて潮が引くので、18時過ぎは期待できなそう。

今日は釣武者の鬼馬棒を使ってみます。

雰囲気は良いんですが、水温がまだ18℃で冷たいです。

早速来たのは、ベラかと思ったらブダイの子供。
このサイズのブダイは初めてです。


少しメジナらしきアタリもあるんですが、なかなか針掛かりまでしません。

隣の常連さんはメジナとクロダイ1 尾ずつあげてます。

ようやく私にも来ましたが、オナガでした。
34cm。

これで終了ですが、三度目の正直でボウズ逃れできたので良かったです。


さて、2年前にコロナにかかり、消防団から給付金が出るとの事だったのですが延々と振り込まれず。
2年経って「給付金の準備ができたので受取に来て下さい」と。
忘れた頃の収入は嬉しいですね。

昨年末の虫垂炎の手術費用も、ようやく保険おりました。
忘れた頃の数十万は大きいニコニコ

アメリカのイベントに出展された、日本メーカーのビリヤードキュー。
かなり好みのを発見したので、オーダーして同じようなの作ってもらいたいんですが。
このメーカーで手のこんだやつは50万近くするので、諦めます。
宝くじ当たらないかな。




・本日の釣果
メジナ 1尾(34cm)
ブダイ 2尾
ベラ 1尾