温泉入ったからか、夜中に異常な汗をかいて何回も起きてしまいました。
汗かいて気持ち悪いからか、嫌な夢ばかり見ました。。

ホテルの朝食バイキングを軽く食べて、温泉でゆっくり。
昼食の為に、本当に軽く。

まずは河津へ。
行く予定なかったんですが、ちょうど河津桜が咲き始めということで。


9時頃着いたんですが、車たくさん。
非常に人が多いです。
桜まつり開催中なので、色々なお店も出ています。
川沿いに2〜3分咲きくらいの河津桜。

咲きが進んでるのは、こんな感じでした。


花より団子なので、ざっと見て三島へ移動です。
天城越えは、高低差ありすぎて耳がキーンとなりますね。
このグルグル道路もアトラクションみたいで楽しいです。

鰻の桜家です。

隣の待合所にはストーブなどあるので温まりながら待てます。
30分くらいの待ちだったでしょうか。


運転なので、もちろんノンアルコールビールです。

鰻の白焼き。


うな重 1匹半分。
7000円超えは高いですね。
もちろん美味しかったですが。

三島大社へ。
初です。


大吉。

駅で撮り鉄が喜びそうな光景が撮れました。

駐車場の屋上から。
やっぱり富士山は良いですね。

ついでに柿田川湧水群を見て帰路へ。
20年ほど前に行った気がするけど、こんなだったかな?

何人か私の車にカメラ向けてると思ったら、上の桜を撮ってました。
ペイントした車にみたいになってました。


海老名SAで休憩。


1人旅は気楽で楽しいんですが、ホテルの夕食や鰻屋とかで1人だと浮くんですよね。。
まぁ、今回は悪いところもなく非常に良い旅でした。

明日はゆっくり過ごして、
明後日は東京で吹奏楽鑑賞行ってきます。