地元はテレビあるし、ラジオもあるし、車もそれほど走ってますが。
東京へ行ってきました。


金曜夜に予定あるのですが、自宅で仕事終わってから出発すると間に合わないので。
木曜夜→前泊
金曜→ホテルでテレワーク、夜は外出、宿泊
土曜→帰宅



木曜、高速バスで東京着いたのが19時半。


急ぎ足で、丸の内の「きじ」へ。
まん延防止期間なので、同じビル内のお酒メインのお店はクローズ。
他の飲食店も混んでません。
いつもはここのお店も行列なのですが。

もちろん1人飲みで会話しません。
まずはビールですじぽんを流し込みます。

焼きそば。
美味しい物食べる時は、お酒で美味しさ倍増すると思ってるので、お酒ラストオーダーまでの数分で生ビール2杯空けます。

3杯目のレモンサワーとすじ焼き。
すじ肉って関東だと馴染みないのか、あまり食べないけれど。
とても好きです。
ここ数年、お好み焼きはすじ焼きかねぎ焼きばかりな気がします。

さて、ビジネスホテルのテレビの位置、
テーブルでお酒飲んだりパソコン開いたりすると非常に見にくい。

基本的に東京での宿泊時はここのホテル使用してるので、今回も貯まったポイント換金して1万円ゲット。

六本木や溜池山王では仕事したことありますが、ホテルのある赤坂見附は初めて来ました。
勝手に赤坂と付くから高級な街だと思ってましたが、夜になると居酒屋の呼び込みやガールズバーの呼び込みなどが溢れてる、雑多とした街ですね。


金曜はホテルでテレワークしつつ、ランチにどうしても行きたかったお店へ。
平日のランチしかやってないので、休みをとらない限り行けない店。

西麻布の三河屋。
11時40分に着いたら8人程の待ちでした。

借り物の写真ですが、揚げ物だけのお店。
(今は100円値上がりしています)

並んでいる時に注文聞かれるので、着席後はすぐ出てきます。

コロッケ、メンチカツ、チキンカツ、ハムカツ。

断面図。

メンチカツとコロッケ、良い意味で言えば素材の味を生かしてというか、、、下味がかなり薄い。
ご飯が進むやつではないです。

揚げすぎなのか、衣がカリカリ。

近くにあれば利用しますが、わざわざ行くようなお店ではなかったです。


夜はこちらなので、また記事を書こうかと思います。