仕事で、ある企業のコンピュータシステムを管理しているのですが、何か異常が検知されるとそれぞれの担当者に電話がかかってきます。
(コンピュータによる自動通報)

今週、原因不明で不定期に起こるエラーが1~4時間おきに発生してて、日曜日にシステム再起動するしかなく。

なので、日曜までは日中も夜中も電話が来ればPC立ち上げて対応しなければいけなくて、家も出られない、スマホ手放せない、寝られないで地獄の日々を過ごしています。


ただ、金曜の夜から土曜の日中は替わってもらって、ゆっくり寝てラグビーのプレシーズンマッチを見てきました。

今回は近場で市原市のゼットエーオリプリスタジアム

何のスポーツでもそうですが、スタジアムの通路抜けて観客席に出て視界が開けた瞬間は興奮します。

クボタスピアーズは、南アフリカ代表のマルコムマークスはまだ合流していないのかな?
私の期待の選手、2年目の藤原選手がスタメン。

藤原選手は2020年大学選手権で優勝した、天理大学のメンバー。

しばらく関東の大学しか優勝していない中、数十年ぶりに関西に優勝旗を持って帰った天理。
この年の決勝は最高でしたし、このメンバーは社会人ラグビーで頑張っています。
(下画像の左が優勝校、右が準優勝校)
こうやって見ると帝京大すごいなぁ。

こちらは神戸製鋼。

練習風景も楽しみながら。

試合開始。

このスタジアム、ゴールの後ろ側は観客席ないので、風が良く通ります。
今日は海からの風が強くとても寒い雪
観客席がちょうど日陰でとても寒い雪

工業地帯からの臭いなのか、シンナーのような変な臭いがずーっとしてる

クボタは防戦一方だったなぁ。

今日は1500人限定の客数。
自由席なので、前の方は人多いですが、私は後ろの方で両隣と数席空いた状態でゆったり観戦。
今考えると、コロナ禍以前のぎゅうぎゅうの座席でマスクもせずに応援してるの、怖いです。

体の芯から冷えたので、丸亀製麺で胃から温まります。

今夜もまた電話が来れば仕事。
明日のシステム再起動で解消すれば良いんですがキョロキョロ