ジャパンフィッシングショー2019ニコニコ

パシフィコ横浜(私が言うとパシヒコ横浜)に来ました。
何でだろう、若い女性が多いんですが、、、。
別のイベントやってるの??

金曜の今日は、一般は13時開場。
開場前は長蛇の列ですが、入ってみるとそこまで混み混みには感じません。

実は今、竿とリールを買おうと計画しています。
で、ダイワを買おうと思ってるのですが、フカセやってる皆さん、がまかつばかりじゃあないですか。
「何でだろう?」とテツandトモばりに思う訳ですよキョロキョロ

他社と比べてそこまで違うの?
ブランドだけで選んでる人もいるんじゃないの?
と思ってる訳です。

で、ダイワとがまかつの有名テスターさんに、そこの違いを聞きたいのですニコニコ

フカセ関連のステージを見て、勉強します。

各ブースを周り、話したいテスターさんを探します。
今年は色紙持参!
出来ればサインも頂きたいですおねがい
写真とサインは、後でまとめてご紹介。

さて、2019クールアングラーズアワードの表彰式がありました。
どこかのお店の三代目の若旦那が来るそうです。

・・・三代目は三代目でも、三代目J Soul Blothersの山下さんじゃあないですか!!
ステージの最前列には若い女性ばかり。
釣りをやらなそうな若い女性が多いのは、これですか!!
黄色い声援が凄いです。

この山下さん、、、もともと好きでしたが、かなり感じの良い方ですね!
関西弁で。
ユニバでダンサーやってたんでしたっけ?


私の話ですが。
当時、zooが流行っていて、小学校の卒業文集に「zooみたいなダンサーになりたい」と書いた私。
もし夢を叶えていたら、今頃EXILEや三代目になってキャーキャー言われていたのでしょうかニコニコ
(ダンスはフォークダンスしか出来ませんが、、、)



夕方になって疲れたので、フードコーナーへ。
マグロ切り落としてるニコニコ

マグロの切り落とし丼、まいうーニコニコ
やっぱり、海鮮には酢飯!!



さて、ここでサインと写真を頂いたのをご紹介。
実は私、最近写真をとると目をつぶってしまいますショボーン
「目つぶり」癖ですショボーン
そして、ブーデーになった私のブーデー加減ショボーン
そして、会場が暑くて顔が真っ赤ショボーン
ブサ男ショボーン



まずは、憧れのアングラー編


一番お会いしたかった田中貴さんおねがい
はい、「目つぶり」癖ですショボーン
ダイワとがまかつの竿について。
そして、普段の磯ではどんな竿を使えば良いか、かなり親切に相談に乗って頂きましたおねがい
色々な竿も振らせて頂き、アドバイス頂きました。
長時間だったのに本当に丁寧で親切で、素敵な方でしたニコニコ


同じダイワの山元隆史さん。
竿もそうですが、リールについて色々アドバイス頂きました!
山元さんみたいにデカグレ釣りたいチュー
色紙の「釣りは楽しく!」って、最高爆笑

去年もお話させて頂いた、平和さん爆笑
竿とかではないんですが、コマセの作り方とかアドバイス頂きました!

がまかつブースでも、竿の選び方、ダイワとがまかつの違いについて色々聞きました!!

チヌの南さんニコニコ
写真の途中で、このボードが出てきました。
ここでも「目つぶり」キョロキョロ



そして、ここからは可愛いアングラー編ラブ


いつも番組観てます、オカマリさん。
サインも丁寧に書いて頂き、気さくに色々話してくれて凄い良い方爆笑
「土日だと、色紙にコメント書く時間もないので、、、金曜に来るのが良いですよね照れ」と、色紙にびっちり書いてくれました。
(ここでも、やはり「目つぶり」気味?)
帰ってから気付きました、、、
オカマリさん、、、サインの日付が「2018」になってますよえー


(私も長く生きているので、気持ち良く接してくれる方と、仕方なく愛想良くしている方と、見分けついちゃうんですが、、、
オカマリさん、本当に感じ良くて、ファンになりそうです爆笑)


そして、こちらも番組観てます、ゆうきさん。
めちゃくちゃかわいいラブ
(目は開いてますが、ニヤケ顔えー)
ゆうきさんも、日付を「2018」と書いていたのを、強引に「2019」に直しています照れ
かわいい・・・照れ

アングラーズアイドル2019の候補のかなぱんさん。
京都弁です。
また出ました、「目つぶり」ショボーン
アングラーズアイドルになったら、この写真は貴重な1枚に。



そして、奇跡の番外編

フカセやられていることは有名ですが・・・

まさか、この会場にいるとは・・・

プライベートでしょうか・・・

思わず二度見・・・

元プロ野球選手の城島さんびっくりびっくりびっくり

かなりのレア写真となりました爆笑
サインもありがとうございます爆笑
プライベートなのに、すみませんえー



フカセ関連しか見てないですが、
憧れの方とゆっくり話ができて、とても楽しかったですニコニコ


そして、がまかつとダイワの竿の違いについて、それぞれのテスターの方達の意見を聞くことが出来ました。
ダイワとシマノのリールの違いについても。

本当に勉強になりました。
そして、今度買う竿とリールも決まりましたニコニコ
みなとみらいの綺麗な街並みを見て帰ります。

そして、「目つぶり」癖のひどいブサ男の写真ばかりで、お見苦しくて申し訳ないですえーん