君と過ごしたあの夏を 今思い出しておんぷ
気付けば また海まで向かってたおんぷ

という訳で富津新港に向かいます。。

ま、富津新港に誰かと行ったことはありませんが、、、。

実は、富津のスターバックスにコーヒー豆を買いに行くついでに調査です。
竿は出しません。
ブログ読んで下さる方々に教えた情報が間違っててもいけないですしね。

ちなみに、この前アジを釣った富浦(とみうら)新港と富津(ふっつ)新港は、かなり似ている名前ですが、別物です。

クリスマスカラーのラテを飲みながら声をかけます。

12時頃に、車横付けできるポイント来ましたが、、、
スカスカ!!
10月はぎゅうぎゅうに賑わってたのに!
アジ、イナダ、タチウオ祭りだったのは今は昔。

左向け左。

右向け右。

右の奥。

数千匹のボラ、ボラ、ボラ。

カゴ釣りとトリックサビキ。
アジは朝6時頃にちょっと釣れたのみ。
あとは夕方も釣れているみたい。

ウミタナゴは釣れてます。
ボラはルアー投げれば引っ掛かります。

ちょい投げ。
シロギスいません。
ハゼがちょいちょい。
子ガレイと、子ダコも釣れてました。

ルアー。
やるだけ無駄。

堤防の先は、めちゃくちゃ歩くのでやめときます。

ちなみに、隣の富津北港はメバリングのポイント。
M中尉も昔は通ってました。


続いて近くの小糸川漁港。
あまり有名な場所ではありませんね。

釣り人1人いました。
アイナメ2匹だそうです。



富浦の方面と富津、水温とかも多少違うんでしょうか。
とりあえず、日中は厳しそうな雰囲気です。