2024年 7月 4日(木)

術後1ヶ月と20日目👀

今日したこと


:リハビリ

:リハビリ

:シャワー🚿
次女面会




今日のよかったこと


​昨日より手が上がるようになった

目薬、させなかった

手が上がらなかった


マスカラは、

今日も手がもうちょっと、あと、あと、少し


髪をひとつ結びは、

もう少しで、手が回って

できそう


歯磨き🪥、右手のこわばり少し

ほぐれてきた


右腕、肘、脇、

少し痛みが和らいだ


右肩、右肘、重たい


傷口、触って痛み少し減った


右手薬指、腱鞘炎


右手指、むくみ、強張り、

昨日より少し緩和したような気がする


右手首が、腫れ引いたかな


指の感覚が少し戻ってきた


右手親指 ガングリオン

院内を 60周


同室のTさん、

朝から看護師さんに告げ口されてました

となりにいるのに、わざとヒソヒソ声で喋られるので、悪口言ってるんだなー

ってわかるように話される


Tさんが冷蔵庫の開け閉めがうるさいって、看護師さんに伝えていたら、Nさんから

私に冷蔵庫
の開け閉めがうるさいのよと言われた。

Nさんの開け閉めも

充分うるさいよ。


夜中には、冷蔵庫開けて水を取らないようにしよう


朝から血圧160   98だった


Tさん、いいたいこと言われるけど根は悪そうでは、なさそうだ

Nさんから、癖のある人だから、気をつけてと、助言されたから身構えたけど、私には、Nさんの方がそこ意地悪そうだ



朝ごはん




昼ごはん





夕ごはん




同室のTさん  81歳

Nさん 70代

癖のあるおふたり

朝、洗面台の前でおしゃべり

なかなか終わらない

仕方がない

洗面道具持って2階の洗面台へ

終わって帰ってきてもおしゃべりしてた

待たずに、行ってよかった


一言、洗面台使いたいと言えれば良いんだろうけど、、、

言ったら何言われるか、わからない

怖いよー😱