2024年 6月 28日(金)

術後1ヶ月と14日目👀

今日したこと


:リハビリ

:リハビリ

:次女面会
シャワー🚿





今日のよかったこと


​昨日より、右腕が、上がるようになった

​マスカラは、

手がもうちょっと、あと、少し


髪は、まだひとつ結びは、

手が回らない


変わらず

右腕、肘、脇、背中

揉み返しの痛み大

右肩、右肘、重たい


傷口、触ると痛い

右手薬指、腱鞘炎


右手指、むくみ、強張り、

少し緩和した

右手首が、腫れてる、少し引いた


今日も右手指の感覚がツルツル、指紋がないみたいな感じは、まだある


右手親指 ガングリオン

左肩、チクチク痛む


リハビリは、

滑車運動(プーリー)とかいう腕の上げ下げ運動

少し慣れた。腕も伸びてきた


棒を持っての、腕の上げ下げ

だいぶ上がるようになった


横に、脇を開く運動

微妙に痛む


雑巾でテーブルを拭く運動

意外に平気


右手の強張りに、温浴治療


院内を 40周した

同室のNさん

毎日、私の髪型を真似される。

①二つ結び

②三つ編み

③三つ編みを曲げ結び

④三つ編みのお団子

ちょっと、嫌かな🤢


朝ごはん




昼ごはん

ちゃんぽん、お箸で🥢食べれた😋




夕ごはん




シャワー🚿

介助付きで、入ってた時、介助の方のご都合で男性👨の後とかに、入れてもらっていたので

男女共用でも、大丈夫‼️

今更、女性用でなくてもと、開き直りで、使ってる。3階のシャワー室

朝1番に、Nさんから、「今日のシャワー🚿何時から使う」と、聞かれて

時間を伝えたら、「じゃあ、あなたの後の時間予約するから、男性の後じゃ嫌じゃない、そういうの凄く気になるから、間に女性が入ってくれたら まだ、使えるのよね」と、言われた。

🤔ムムムと、ムカついた。

かなり、厚かまし言い方だ。

舐められてるんだなー

まあ、舐められやすい顔なので、仕方ない。

ずっと、こんな人生だ。

人相は、変えられない。

きりりとした、北川景子の顔になりたい🥹