2024年 6月 10日(月)

術後 27日目👀


今日したこと


​シャワー🚿浴びれた

:リハビリ
シャワー🚿介助付き 

:リハビリ

:U-NEXT『愛を読むひと』
涙ボロボロでした。




今日のよかったこと


​シャワー🚿浴びれた

​院長回診 経過良好

右肩全体、ヒリヒリ痛み

傷口、触ると痛い

右手薬指、腱鞘炎、

他の指も強張りが、あると、伝えたら、足のつるお薬で効くから

続けて飲むと良いよって

​左肩、チクチク痛む

左足腿のつりは、今朝、落ち着きました。


朝ごはん





昼ごはん

サラダが、消毒の様な味がしたので、残してしまった。



夕ごはん





お部屋の皆さん、イビキ💤をかかれる

昨日は、🐻🐮と、いうくらいすごかった。

私もすごいのかな?イビキ💤?



ちょっと、気になる

今のお部屋のトイレは、3人で使ってる

ひとり、トイレの蓋をせずに流す方がいる

蓋はする?しない?

衛生的に蓋をした方がいいと、聞いた気がするが、、、


同室に入院されて来られた

これで、4人部屋

ご高齢の一人暮らしの方

1ヶ月入院されるそうで、退院時期一緒になるのかも


同じ装具を付けた方を新しく発見

すぐに、お互い同じだねって

お話しできた

3年前に右肩腱板手術をして今回は、左肩腱板手術を金曜日に、

2週間で退院すると、先生に言い張ると言ってあった


リハビリのベテランKさんにお話を伺うと、私は、重症患者で、慎重にということで、2ヶ月の入院。なんか、伸びることもありそうな感じ🥲