2024年 6月 3日(月)

術後 20日目👀


今日したこと


​リハビリ

:院長回診
院長「今日は、気分がいいね」
私「いいえ、お腹の調子が悪いです」
院長「いやいや、ホークス3連勝で気分が良いよ」
私「えーそっち」と、心の中で思った。
私「肩、アイシングバッグで、冷やしすぎたから、お腹も冷えたのかな?」
院長「そーかもしれないね」
       「傷口は、順調」
と、言って去って行った。
後から検温に来た看護師さんが整腸剤をお願いしてくれることになった。

リハビリ

:リハビリ

:U-NEXT『ビブリア古書堂の事件簿』




今日のよかったこと


​同室の Oさん 80代くらいかな退院されました。病院に近いので、リハビリに通われるとのこと
これで、4人部屋に2人と、思ったら、すぐに
1人同室に、その方が、ベッドじゅうにフレグランスを吹きかけられて、その匂いが部屋中に
鼻がもげそうなくらい匂いが苦しい。
これって、どう看護師さんに伝えたらいいのかな。マスクして耐えるしかないのかな
何日入院されるのかな?
辛い😓

​お腹の調子悪い。ビオフェルミンを出してもらった。
今日は寝る時、アイシングバッグは、つけないで寝よう。
肩は痛いけど、お腹も大事だ。
傷口痛し、
左肩も痛し


朝ごはん




昼ごはん




夕ごはん





名古屋にいる長男の引越しは落ち着いたようだ。
次女、明日帰宅予定。