昨日の続きですニコニコ

大学病院で脳の超音波を撮ったのは
昨年末の12月21日。

撮影まで2時間待ちと言われ
その間、
こんなに笑うし手も足も元気に動かすし
そんな訳ない!!と思いながらも
怖いですよねショボーン

私には施設に入る
95歳の祖母がいますが
両方の脳に脳梗塞が起こり
現在全身麻痺です。

祖母と息子、年齢は違っても脳梗塞から起きる
身体の症状は同じはず。。

そんな事を考えながら待ち時間を過ごしました。



日本でも生後すぐから2週間、
新生児センターに入院中していたので、
頭部、心臓、胃、、その他の検査も受けていました。
そして異常はありませんでした。


そして思いがけずまた韓国の大学病院で検査。
超音波の結果は
当日の午後にでも電話で聞けるという
看護師もいれば、
リハビリが必要ならば、
超音波の検査結果とリハビリ科の総合判断をした上で
一緒に1.2ヶ月後に電話でお伝えします。。やらガーン

どっちムキー

もしもしもし!異常があるとして
それでも結果が数ヶ月後なら
その間進行したらどうなるんですかムキー!!?

と言いました。

それなら、後日いつでもいいので
超音波の結果だけを聞きに来てください。

電話では聞けないとキョロキョロ

そして1週間後
12月28日。
女医から「幸いな事に異常ありませんでした」
アッサリ言われて終わりました。

ショボーンえーんプンプン

脳の超音波は異常なし。
その後その結果を踏まえてのリハビリが
必要かどうかの総合判断はまだ連絡がありません。。


そして紹介状を持って行った
以前住む町のかかりつけ医に経過を話すと
「異常ないはずないんだけどなー
原因がわかるまでとことん調べないと」


ガーン

身体が硬い原因は日本のリハビリの先生から
聞いてるんですが。。。


今まで娘でお世話になり
日本からの予防接種引き継ぎなどで
親身になって話を聞いてくれて
良い先生だな〜と思っていたけれど

この言い方に違和感がガーン
他に言い方ないのかな。

初めて行く小児科に日本からの紹介状を
持っていくより
顔見知りの先生に話す方が
安心だと思っての事でしたが、
複雑な気持ちになりました。。

ま、いつまでも今の家から離れた小児科に通うより
近所で良い先生に出会えたらいいなと思いますニヤリ


今は他の子より小さくて
身体も硬いけれど
他の子と同じように良く笑い
寝返りを始めたのも遅くない時期だし
離乳食もよく食べますウインクニコニコ

あれこれと考えず
日本で教えてもらったマッサージを続け
日々の成長を見守っていきたいですニコニコ