新生活スタート


  アロマストーン作家まゆみんです

しばらくブログをお休みしていましたが元気です🤗

今年は花粉症の症状も抑える薬を処方してもらい比較的楽に過ごせてます🤧

なんせ酷い時は頭痛で寝込むほど🤣

さて久々のブログは6年間続くお弁当🍱について書きます。

無事に志望校合格した息子君のお弁当作りが入学式の次の日よりスタートしました

私の中でこのお弁当を作る時間を楽しい時間に🥰と設定して毎日写真を撮影して記録として残すと決めました…

設定大切😁一切映え弁当では無いですが愛情弁当

まだスタートして1週間ですが朝も早く起きれるようになり😁1日の時間も有効に使えるようになってます

①4月8日(お弁当スタート)





②4月9日(中学娘ちゃん&高校息子くん)




③4月12日(中学娘ちゃん&高校息子くん)




④4月13日(中学娘ちゃん&高校息子くん)




⑤4月14日(中学給食スタート)




⑥4月15日(1週間達成🤗)
今日はお弁当美味しかった😍と言ってました


明日も今週ラスト🥰楽しく作ります

息子くんは小さな時から偏食でした

離乳食も柔らかいご飯が嫌い…

フルーツ全部食べない(一部アレルギー反応を起こすのもある)

野菜も最初はすりおろし…その内みじん切りでハンバーグに入れるが直ぐにバレて吐き出すの繰り返しだった🤣

口の中での感覚が異常に敏感😂

小学校の給食も食べれずに苦労しましたが小さな時からの仲間の応援もあり少しずつ食べれるようになった



コーヒーは飲むが写真のフルーツは食べれない😅
口の中がイガイガしたりお腹が緩くなるらしい
アレルギー検査を何度かしてるが血液検査では何も出ないが見えない所で反応が出てる

そんな事が分かったのは小学校高学年で手作りチョコにくる味が入っていたのを食べたら
喉のイガイガから口の中が腫れ唇はたらこ唇
クルミを触った手で目を触ったらお岩さんみたくなり😱病院に駆け込んだ

症状が出るのは首から上と口の中などの内側粘膜だけ😱救急車にも1度お世話になり
軽いアナフィラキシーショックで呼吸が苦しくなり緊急外来で点滴を受けて夜中かえりました

そんな事もありましたが今は口に入れて違和感があったら吐き出すように対応させてます🤗

ここ数年はお医者にお世話になるような症状はありません



私はと言うと日々こんな感じでのお家での
コーヒー☕タイムをInstagramにアップしてましが🥰



私の愛車です😁ペーパードライバー歴26年🤣もう乗れません
電動チャリで日々買い出しです



イオンのマイバスケット🥰色に一目惚れにて
購入😍

カゴからチラッと見えるのは


ボトルに一目惚れして普段飲まないスパークリングワイン🍷にミントを入れましたが甘かった


 

  見た目はかわいい💞のですが



私には焼酎ロックの方が落ち着きます

さて夕飯準備しながら😁キッチン飲みの時間です。

次は今年の作品の事書きます🤗