最近寒くなりましたね〜
 
最近はアイスコーヒーをやめて

ホットのハーブティーを

飲み始めました〜



旅するアロマストーン作家

静岡から全国にアロマストーン販売

をしています。

只今全国制覇を目指して販売中

 21都道府県制覇

           大人可愛いアロマストーン講師

駒場 真由美です。

まゆみちゃん、まゆりん、まゆちゃんと

好きに呼んで下さい〜

小学生と中学生のママです。



アロマストーンとは石膏に水を混ぜて

シリコンの型に流し固めた

ストーンに精油を垂らして

香りを楽しむアイテムになります

私の作品は白い石膏に色を付けて仕上げ

可愛くも、大人ぽくも仕上げれます♡



今日はアロマストーンの制作風景

をブログに書きますね

只今ある方のオーダー品を作ってます

今回は香水瓶とくまちゃんのオーダーです。


色は水彩絵の具とアクリル絵の具を

使います。

オーダー頂いた色が出なくれば

新しく絵の具を探します。

少しでもイメージカラーに近づけたいから



例えばグリーンと注文があれば

こんな感じで数種類作ります



次に水、石膏の計量をして

色水を作り、石膏を混ぜます



気泡が出来ないようにゆっくり

石膏を色水に落とします



浸透するまで少し待ちます

待ちすぎると固まってしまうから

時間との勝負です♡




こんな感じに混ぜて気泡を潰して

おきます



大きさによりますが1時間位乾燥させます

季節や水の量により変わります



この抜く瞬間が楽しい🎶

気を付けないと折れてしまいます〜



こんな感じで空気を入れて

スポットと抜きます



グリーンのくまちゃんが仕上がりました〜

次はきみどりです。

こうして作ります。

後は乾燥するまで数日待ちます



さて

私…2日間ほどビールを我慢したら

反動でビール2缶飲み干してしまい

残りは1缶

私の胃袋に入るか!

旦那さんが飲むか!


結果出ました〜















ビール🍻は主人に譲り

私はこちらをロックで飲みました〜

あ~美味しかった

今日も読んでくれてありがとうございました♡