今日から子供達の学校給食も始まり

朝からフローリングを雑巾がけして

スッキリしたお家でゆっくりブログでも

書こうかな〜と思いましたが



朝と昼を兼ねて近くのスタバに

私は自宅で作品を作るので

気がついたら買い出しのスーパーと

薬局以外はまだ何も知らない

新天地爆笑

静岡に居る時は基本自宅で過ごす

行動派だと思われますが

動かない時は亀のようなスピードで

生活してます。



静岡から全国にアロマストーン販売

をしています。

只今全国制覇を目指して販売中

 20都道府県制覇


           大人可愛いアロマストーン講師

駒場 真由美です。

まゆみちゃん、まゆりん、まゆちゃんと

好きに呼んで下さい〜



今日のブログは昨日紹介した

こどもびようしプロジェクトの続き

実は昨日携帯電話をやっと機種変更したら

無いと思っていた写真が復活…

と自己紹介漏れですごめんなさい

ムードメイカーの照井さん

この日初めましてですが😁常に場を

明るく盛り上げてくれました。



まずは美容師さんの自己紹介と

子供たちがそれぞれ自己紹介

この後が1番緊張する爆笑この日の

モチベーションを左右するペア決めです
 


美容師さんは皆さん後ろを向いて座り

子供たちはジャンケンで買った子から
 
お気に入り美容師さんを指名します

肩をトンと叩くの😁

1番はゆかりんでした



次は娘ちゃんりのんはたかこさん

の肩をトンして記念撮影

後は3番、最後と全てペアが決まりました


前髪をカット✂

真剣に相談してます 

どうしたいのか?

どうやったらいいのか?

考えさせながら導いてくれます。

りのんも自分が設定した女の子に

仕上げる為に頑張りだした


昨日無かったカラーを付けている姿

色も本物のでしたよ

コレ

⇩⇩⇩⇩


大人の私も普段見ないから興味津々

なんせ数日前にカラーしたばかりだから

気になる〜

プロの塗る姿は早くてへえ〜と感動



頭もシャンプーしたり

本格的です。



カットは先にしてるのでカラーの

後は乾かしてコテを使いセット



マンツーマンレッスンです

本格的な体験だったよ



スタートは同じなのに 

ここまで違うよ😁

皆真剣な顔が仕上がった後の発表が

凄かったよ

この日の午後は中学生の

美容師体験もあり、職場体験さながら

この素敵な活動が全国に広がれば良いなと
 
思いながら帰宅しました。



帰りは並びで座るのにはグリーン車

しか空席が無くて😁

楽しい体験の後はゆったりグリーン車の

中でりのんが興奮しながら体験内容を

話してくれました。


全てはFacebookで繋がった事からの

体験😁静岡に帰ってきた後も

お互いの事はFacebookの投稿や

ブログで知ってるから

コメントしたり、近況報告したりと

離れているのに身近な存在です。

まだ紹介出来てない全国にいる

仲間を私はブログの中で紹介していきます。

本日は写真がいっぱいで私の自撮りは無し

明日も楽しくブログアップします。