昨日のブログに続きFacebookで

繋がり実家の北海道に帰省中の

出来事の続きです。

この髪の色😁素敵でしょう

北海道の友人の金髪ナオトが可愛く仕上げて

くれました。

ナオトの紹介は1つ前のブログ読んでね


娘りのんは私の髪を見た時から

自分も色を入れたいと言う程

おねがいお気に入りで沢山褒めてくれました

ナオトヨロシクね😆



3月にヘァドネーションで50センチの

髪の毛を切った後はしばらく

不機嫌だったりのん

ママが短いのは嫌だと笑い泣き

そんなりのんも次は自分が

ヘァドネーションやろうかなと😁




静岡から全国にアロマストーン販売

をしています。

只今全国制覇を目指して販売中

 20都道府県制覇


           大人可愛いアロマストーン講師

駒場 真由美です。

まゆみちゃん、まゆりん、まゆちゃんと

好きに呼んで下さい〜




北海道最終日に体験した

現役美容師さんと一緒に体験する

コドモ美容師プロジェクト

Facebookで仲良くなった可愛い美容師

ゆかりんからの誘いで急遽参加してきました






似た所がある私とゆかりん

話せば話すほどゆかりんの魅力に

惹き込まれる〜可愛い友人です



今回りのんがペアを組んだのは

私も北海道に行く前から気になって

お友達申請したたかこさん😁

予定が合わずに会えなくなっていたら

コドモ美容師プロジェクトで会えた


優しい優しいラブ本当に優しいくて

北海道の母のような方です。

人見知り、りのんがたかこさんには

色々質問しながら体験してました



ジョキ✁ジョキ



カットとカラーに分かれて

りのんは最初にカット



真剣です

✁も本物を使わせてもらってます


お掃除もして次はカラーだよ



私はライブ配信をお手伝いしながら

りのんが真剣に頑張ってる姿を

ウルウルしながら見学



カラーの写真は撮影忘れ

カラーとブローまでして仕上がり



参加者皆で記念撮影

スタートは同じマネキンなのに

それぞれがテーマを決めて

カットカラーをしましたニコニコ

男の子がいたり、女子大生だったり

本当子どもたちの無限な可能性に

楽しい時間を過ごしました。

帰りの電車でりのんから

私の将来の夢は美容師になったよ

今までもなりたい夢の為に色々

調べたりしていましたが

実際に体験して、現役美容さんと

一緒に過ごした時間はとても貴重な時間に

なりました。

夏休みも終わり…

学校が始まりましたが

私の髪の色も少しずつ落ちてきたのを見て

私も次は必ずカラーをしたいと

未だに熱はさめてないようです。