昨日は自分の過去の写真を見て…

私…怖い

不満だらけの顔してるな〜

そんな話を主人にしたら…確かに出会った頃の私はいつも両親に喧嘩をしているような

話し方をしていたと…

時間とともに落ち着いてきましたがね〜

さて本日はちょっと番外編〜

私…ペーパードライバーのゴールド免許更新中なんですが…

はるか昔‥昔…昔

湾岸道路をバイクでかっ飛ばしてましたら口笛

何だか今日は皆がゆっくりはしってるな〜と

確か…前日

白バイが隠れていて

スピード違反の車が捕まっていた!

ガーン時すでに遅く…

31キロオーバーで一発免停の切符です。

私…車はオートマチック限定車で運転出来ないのですが…

小学生の時インドで擦り切れるほど見た

トム・クルーズ主演のトップガンでの
ワンシーンが強烈に残り

将来このバイク乗りたい…と

ずっと夢を描いてました。

運転免許は高校卒業後に取得しました

バイクは高校卒業後に専門学校時代に知り合った仲間がバイクの免許を取り…後ろに乗せてもらったのをキッカケに免許を取りに行きました

私が行った教習所はまず倒れてるバイクを1人で起こす事が出来たら入所出来ます

力持ちの私はそこは問題無かったです

だだ初日に「半クラ…」にしてみての教官の言葉に?

私…半クラッチを知らなかったのです

車免許を持ってるから分かるだろうの言葉に
びっくり知らないよ…

まぁそんな状態からの教習は大変でした…

乗りたい気持ちが強くと仲間のサポートで中型免許取得…

バイクの知識ゼロでしたから…新車で教習バイクと同じタイプのを購入して楽しいバイクライフを送ってました。

そんな慣れがでてきた時…仕事帰りに

風も気持ち良く楽しくちょっとだけスピード上がってしまい…気がついたら白バイ隊員のお兄さんサイレン鳴らして止められました。

初めて見る白バイにちょっと興奮しながら
バイクを見せてもらいました(´;ω;`)
白バイ隊員の方もやや困りながら…お姉さん
31キロオーバー1発免停です笑い泣き

後日…ちゃんとハガキとお金を持って出頭しましたよ…

スピードは気をつけましょうね〜

その後は会社のバイク好き達と一緒にツーリングに行きました。

下手くそな私を間に皆で走り…次は泊まりで行く事に…

そんなツーリングが決まった時に

今でも忘れない…○警察署近くの三車線道路で単独事故ショボーン

週末の夜だったので車は少く…バイクに挟まった私を避けながら数台の車が通過…

そんな時に横断歩道を歩いていた男女のグループが助けに来てくれました。

大学の同期のでの飲み会帰り
そのメンバーはバイク好きだったらしく

他「大丈夫か?〜」

私「はい…バイクに挟まり動けません」

とにかく端にと歩道まで避けてくれて
警察も呼んでくれ.
私はそのまま救急車🚑で医者に…

右ヒザ打撲と右手の親指の骨折で手当をして明日受診しに来るようにと
その日は帰宅するように言われました。


さぁ…近くに頼れる親戚や兄弟、両親はインドネシアだし

仕方がなく会社の上司に連絡をして事情を説明通勤にバイクで行く事を申請師てたので色々手厚く対応してもらいました。

幸い…指の痺れ位で痛みも無かったのですが
次の日外科医に見てもらったら…

直ぐに手術が必要だから明日の午後から入院で明後日手術です😂


はぁ〜ですよね。

入院手術…頼れるのは会社の上司でした

1日だけの入院で手術後は退院予定でしたからお迎えに来てくれました。

この手術…局部麻酔だったのですが意識網羅になる位クラクラでしたが最後の縫合あたりから激痛ムキームキームキー痛いギャーギャーと叫びたいくらい…麻酔きいてない…

辛い思い出の手術でした。〜

バイクの写真…見当たらない

私…この怪我に懲りずに1年後大型バイク免許を取得に行きました〜

バイクは全部で3台息子君をお腹に迎えるまで乗ってました〜

続く