このブログは本来せっかちな天然不思議ちゃんが大人になるにつれて…天然不思議ちゃんを隠す為に(自分を守る為)いつの間にか鎧をまとい…生きてきましたがニヤリ

ある日をキッカケに少しずつ鎧を脱ぐ決意をし
本来の自分を開放する為に自分を見つめ直す為に書き始めた生い立ちをブログです。


生まれは北海道

小学校4年から約3年間をインドでの生活を書きました。

補足としてインドでの生活は家族4人で過ごせた貴重な時期になりました。
父親は日本全国転勤で単身赴任…
海外にも定年退職まで住んでました…

私が生まれた時はエジプトに住んでいて一緒には居ませんでしたし…

運動会や父親参観、学校行事には母方の祖父がいつも来てくれました。
大好きな祖父の話はまた今度

インドにいた約3年間で3歳年上の兄は高校受験の為に1年先に北海道の祖父母宅居候で高校2年の時までの3間年別に住んでました。

しばらく一緒に住む機会は無くまた家族バラバラの生活でした。

写真は全く関係無いイギリスロンドン

さぁ…

前置きが長くなりましたが中学編

ボンベイ日本人学校を卒業した子が入学するらしい…そんな噂で持ちきりになり中学校は大変な事に

しかも日本に帰国するとなったら
家電や洋服等の買い替え、北海道に預けてあった家財道具の移動や住民票等の手続きも大変で
1週間遅れての中学生校生活のスタートにならました。

初めて住む土地…場所はあえて書きません

引っ越し等が少ない田舎街に海外から来たと噂は広がり何処に行っても目立ちました。

また中学校生活は辛い日々の始まりでした。
珍しさで話をしてきてくれる友達もいましたが…クラスには小学校の時からのボス的な子がいて…その子より目立つと放課後呼ばる
激しく文句を言われる…

最初は知らん顔していましたが
筆箱をわざと落とす
消しゴム落としたら返してくれない

部活や学校生活は上下関係が厳しく…先輩が歩いてきた時は端による
町中であったら必ず挨拶をする

この窮屈な環境が嫌でまずは目立たないように話すのをやめた…

嫌がらせは無くなり…友達が出来た

部活のバスケは自分が入りたかった陸上部が無かったから仕方がなく入ったけど楽しい時間だった

今でも思う面倒くさいと思ったのが…小さな田舎町だから洋服を買うと必ず被る…
しかも私はインドに住んでいたから夏服しか無かったし…荷物はなるべく処分して直ぐに必要なのは手荷物で…その他は船🚢便で送ったので服や文具、鞄等は全て新しい物ばかりでした。

それが先輩に目をつけられるから…隠れろと友人に言われまたもや窮屈な日々…

本当に毎日が嫌でたまらなかった

父も新しい持ち場にイライラ家族皆がなんだか暗い時でした。

そんな生活にも慣れだした1年後に東京引っ越しが決まり…

中学2年から今度は東京三鷹市に引っ越しになりました…
この年の夏に兄が高校の転入試験を受けて
久々の家族4人での生活が始まりました。

やったー引っ越しだと喜ぶ私😁

頭の良い数名のクラスメイトにはお前なんかバカだから東京に行ったらイジメられるぞーニヤリ
て言われましたが!

気になりません…

だって彼ら彼女達は後に遊びに帰った時に
東京での勉強はどんな事をしているのと聞いてきた位でしたから…
今なら分かる
羨ましい…そんな気持ちだったのですね。

東京の中学校生活は楽しい🎶

色々なタイプがいて当り前…部活も念願叶って陸上部に入り、選抜の駅伝競走に出たり…
冬には駅伝大会の為に各部活から集められたメンバーとの朝夕の練習と仲間も増えて部活が1番楽しい時でした。

続く…