今日の話の主役は娘…梨音(りのん)

朝から嬉し泣き笑い泣きでスタートの私

昨日は年に1度の大切なりのんの誕生日


夜に廊下の壁飾りに手紙を置いて寝たそうです。



朝まで気が付かず…

りのんが起きる前に見つけ寝室で1人感動で
号泣笑い泣きしました。

手紙は4枚あり

2枚は主人と私の二人宛に

残り2枚は主人と私のそれぞれに


1枚目から感動〜…

11年育ててくれた感謝や今の生活がある事にたいする感謝

そして生んで育ててくれてありがとう

これかもよろしくお願いします。

2枚目にはこんな感じで書いてました。




とってもしっかりした娘

ママの方が教えられてる事が沢山

いつも冷静で周りを良く観察して動く

誰にでも優しいく…頼もしいけど目立ちたがらない影の力持ちでいたい

そしていつも愛情確認をする

ママはりのんが好き😍

りのん好きだよ…

パパ抱っこして〜

パパお風呂🛀はいろ〜




そして兄史音(しおん)に対しては…

私が、しおんに対する事を同じようにやり兄とは認めてない😅同じ年齢だと思ってるようです。

とっても仲良しで常に近くにいる。

3*4枚目の手紙は…

ありがとうと幸せだよと言葉が溢れてました。

パパが毎日仕事に行き、休みの日は遊んでくれて幸せ

今の生活はパパが仕事を頑張ってくれているから出来ていて梨音はそれだけで幸せ者

親がいる

学校や塾(4月から本人希望により算数と英語)に行ってる、他にも色々

それがどれほど幸せな事なのか!

考えました

とてつもなく幸せな事と思いました。

11年間梨音を育ててくれてありがとう大好きパパ最高

りのんより



いつもありがとう

家事やお買い物、欲しい物などをかってくれて

やってくれて幸せだよ。

たまに

ママにおこられることもあるけどりのんは幸せ者だよ

11年間わたしを育ててくれてありがとう。

いつかママにおんがえし、親こうこうをする日までまっていてね。

毎日がりのんは幸せです

辛い時助けてくれてありがとう

大好きだよ!

これからもよろしくお願いします。

「幸せ」 「不思議」

娘が好きな言葉です。

すでに沢山の親孝されてますママは幸せです




朝起きたりのんを抱きしめ…

お手紙ありがとう〜

パパとママとしおんの所に来てくれてありがとう〜

涙涙(´;ω;`)…


りのんの誕生日

親がサプライズで感動〜



妊娠するまで子供が苦手な私はちゃんとした

親になりたい…そればかり考えがむしゃらに

いた…

仲良しママみたく子供たちと上手に遊べない

なぜ(・・;


主人の様に子供たちと遊ぶ事が出来ないのか…

そんな時期もあった

ある日遊びは上手なパパに任せ

ママはその他の事で頑張ろ〜

そう切り替えて数年…

感謝の手紙は今回で3回目…

毎回泣かされる様な感動の内容

幸せ、生んでくれてありがとう、ママがいたから〇〇が出来る。

など…私に勇気と元気をくれる娘

最近は反抗期もはじまり…バトルも

パパにお風呂に入りながらママは私を分かってくれない…など言ってたのを聞いて

どうしたら良いかなと主人に相談して

態度を私も改め歩みよってみた矢先に

サプライズ手紙を貰いました。



夜遅くになりましたが

サーティワンのアイスケーキで11のロウソクを

たててお祝いしましたおねがい


4年前の誕生日7歳可愛い〜


そのまま素直に成長してね〜

笑顔の写真がいっぱい撮影できました。