週末…昨日と携帯片手に寝落ち(-_-)zzz

お昼寝大好き…

どこでも寝れてしまう…

夜は眠さか増して苦手…

引っ越し後…子供たちの学校の登校時刻が早くなり

それに合わせて私の起きる時間も早くなり
余計にウトウトzzz

週末は沢山寝て元気になったのは良いけど
やる事が詰まってしまった夜

暇そうにスマホを見ていた息子君に声をかけて夕飯の準備を一緒にしました。



静岡に来てから食卓には野菜の料理が並ぶようになりました…

地場産の野菜コーナー🍅🍆に目がいきます

野菜が苦手な息子君…

皆が美味しそうに食べてればニヤリ少しは興味を持つかな!!



慌てて撮影したから写真が笑い泣き

そして仕上がりも撮影してない…

まぁいいか!爆笑

お米とぎ〜始まり野菜、肉を切ったり

茹でたり、炒めたり

最後は盛り付け

数種類の料理を作り…

最初はバンバン♫と鳴っていたまな板の音も

途中からトントン♫優しい音に変わりました!

野菜も肉も見本がなきゃ切れないよ(´;ω;`)
と言いながら

こんな感じかな…と考えながら切ってる姿は可愛かった照れ

主人はパソコン作業💻

娘ちゃんは…音楽🎧聞きながら洗濯物たたんでました、いつもは自分以外のはたたみずらいから嫌だと言うのに…  

息子君が料理を作り褒められてるから

✨アピールです✨

なんでも自分がやらなきゃと抱え込み時間が無いと…
思ってましたが

ちょっとやり方を変えたり、家族を巻き込むと早く終わる〜

家族を巻き込み楽しくやる!

これを最近忘れていた週末でした…



次のは塾があったので夕飯は私が全て作りましたが…

だし巻き卵を切らずにテーブルに出していたら

息子君…僕が切るよ…どうかな?
綺麗に出来たでしょう。

ご飯が作れるようになったら…良いな😁

時間がある週末はまた巻き込もうと思いました。