東京から引っ越しの荷物を出したのが1週間前

沢山のお別れ会…を何度もしてもらい

本当にお別れ!

そんな日々でした。

最終日は娘ちゃんは同じクラスの子供たちとママが主催の盛大なお別れ会を学校が終わった後にクラスメートを皆呼んで開催してくれました

息子君はクラスの皆からの手紙を貰い…夕方にお呼ばれしてプレゼントまで数名から貰ってきました。

おとなしい性格の息子君ですがとても優しい性格で手紙にもその事が書いてくれてる子が多くお別れを惜しんでくれる女の子からの手紙とプレゼントに私の方がウルウル(´;ω;`)

夜は友人宅でお泊りで親も子も夜中までワイワイ爆笑楽しみ次の日に新幹線🚅で静岡

数年ぶりの家族👪4名での生活スタート



静岡駅で主人と合流して直ぐに役所に向い転入手続き〜

学校の書類に子供たちの手続き…途中ランチをして住民票を受け取り免許の住所変更と全てを済ませ…

そのまま静岡の街をぶらりニコニコと買い物したり
色々なお店が集約されていて…楽しい場所があるんです…

人は優しく穏やかで空気も食も美味しく
時間の流れがゆっくりで
せっかちな私までのんびりし過ぎて
ブログの更新出来ずです。

自宅からの富士山🗻はデカイと毎回感じ
感動の日々

緑が多く…

私の住んでる場所は高い建物が無い

昨日見た星空に家族で★の数を数え…

オリオン座だ

北斗七星かな?

星がデカイ!

赤い星が沢山…

夏になったら、近くの芝生公園にシートを持って星空観察に行こう



地場産品の野菜や果物を購入するようにしてます…住んだらやりたかった事

新鮮で美味しい


こちらも地場産品可愛くて購入
198円とビックリ!



毎日が冒険を読んだら無性にお酒が買いたくなり…1ヶ月半の断酒からの解禁です

2月に体調を崩し1週間ダウン…食べる魅力も無くなり、勿論お酒も飲めなくなる

良い断酒になり

美味しお酒を少しだけ飲むようになりました

発泡酒を大好きなアサヒスーパードライに変えて主人と500缶をシェアしたり

私はウオッカ、ジン、モヒートが好きなので
追加購入…昨日はワイン🍷も購入

お酒だけでは無いです
静岡はお茶🍵


和モダンの急須と湯呑が大活躍です。

こんな自宅にしたいと思い作ってはしまっていた作品


朝はハーブティー〜
まだ花粉症なので花粉症ブレンドと可愛いローズ系のブレンドを飲みます。

また引っ越しをした後に嬉しい報告


何度もリップクリーム、グロス、口紅のレッスンに来てくれた友人が毎回娘さんに取られちゃうのよと…

肌が弱くて使える口紅が無かった…
でもこれは口がプルプルしていて口がカサカサにならない…

3回レッスンして全て取られたよと…
だからまたレッスンお願いします。

嬉しいですね。


親子で作ったり、娘さんの為に自分の為にと
本当に楽しいレッスンでした。

こちらは6月には東京の友人宅でリクエスト開催が決まっていて

今後は静岡でも開催していきます

また東京でも開催出来るように準備をしたいと考えてます。



玄関に好きな香りを拡散出来るようにアロマストーンを置き



トイレにもアロマストーンが付いたアロマワックスサッシェ

楽しみながら部屋作りをしています。

さぁ…今日からブログも開始します。

今日は近くの公園に🌸を見に行ってきます〜