可愛い笑顔が沢山見れた仲良し親子のリップグロスワークショップラブ

普段はお化粧しないママたちも真剣に自分カラーを作っていました…

アロマストーン講師 LUNE

セルフまつげエクステ装着講師

駒場 真由美です。


今月末で16年間住んだ品川区からお引越し

4月からは静岡市にて活動をしていきますおねがい

よろしくお願いします。



今月は沢山リップグロスのワークショップを開催させて頂いてます

今回は親子レッスンの時の様子を書きます。



まずは基材の計量ですが…

普段見慣れ材料にワクワクする様子が分かります

私は基本計量の説明をして…

全て子供たちにやってもらいます。

この時…親子の会話がまた可愛い…

皆で協力してまずはグロスの元ななる材料を

湯せんにかけておくます。

ここからが1番楽しく難しい所


カラーの調合ニコニコ

ピンクだ赤だと好きな色を混ぜて

それぞれ仕上がるまでの過程も様々

迷って中々決まらない子

直ぐに仕上がった子

色んな過程があって楽しい…

親子の会話も友達との会話も✨キラキラ


下は幼稚園児から上は小学5年生

記念撮影前には鏡の前で皆塗り塗り〜

会話が「〇〇ちゃんの可愛い〜」

「〇〇ちゃんのも可愛いよね〜」


お化粧に興味が出てきた子供たちに安心して使えるリップグロス

オンリーワンのマイグロス

この会話や様子が見れる

このレッスンの魅力…



今回は赤が人気





親子で参加してくれたのはJちゃん

ママより子供たちの方が直に色が決まり

パープル

ピンク

オレンジ



このレッスンの凄いのは帰宅後も親子の会話が盛りあがる…

皆が楽しい時間を過ごせれる

私がやりたいワークショップ

親子、頑張り過ぎてるママ達に

アロマやコスメに興味があるけどお試し位がいい…

そんな方々に気楽に参加出来る場所を作っていきたいです。