アロマストーン講師 LUNEのmayumi

セルフまつげエクステプロデュースマスター
駒場 真由美です。

昨日は以前コスメ講座で一緒にレッスンを受けていたIさんとランチをしてきました。

彼女はアロマもハーブもコスメもとっても詳しく…自分が納得するまで調べたり、先生に確認したりとおねがいお勉強も大好きな才女です。

私は感性で行動する😁タイプ…ノリと楽しさに飛びつき口笛じっくり考えるのが苦手…
だけど

行動力チョキは抜群🌟フットワークの軽さ爆笑
あり気になると直ぐに実践します。

失敗も沢山しますが得る事が多く口笛楽しく
生きてます…

ちょっとしたキッカケや小さな1歩の積み重ねで目に見える変化になって来るのです。

午後はナードアドバイザーのレッスンでした

おねがいレッスンも後1回で最終です。
先生とは気が合い、いつも楽しいレッスンで色々と話をします。

そして…魅力的な実習が沢山あり、私はアウトプットの為に友人、ママ友、繋がりがある人に

私が感じた楽しかった事をワークショップとして開催します

その事を先生が卒業生や一緒に学んでる人に話をしてくれた時に言われるのが

あの人だから出来る! 

びっくりイヤイヤ違いますよ…

私だって色々と回数重ねてここまで…

と大声で叫びたい

私は行動派の為に自分のやりたい事や取得したいと思った事は行ける様な場所なら(新幹線🚅 や電車なら1時間なら余裕)向かいます。

これは私のエネルギー値が高い事も関係しているので…エネルギー値が標準以下の省エネさんには理解出来ない行動です。

これは愛され四柱推命の鑑定で知りました。

標準が15…に対して私は30…主人と娘はちゃんは10…位コレを知ってから主人は私の動きに納得してくれました。

まぁそんな私は行動力を活かし前からのワークショップに追加でクラフトを入れたりで

私が楽しい…良かった事を直ぐに実践してます


今日は初のリップグロスのワークショップ

娘さんをイメージして色を組み合わせたり

自分の持っているグロスを持ってきて色を考えつたりとラブ乙女になってました…

実は今日のワークショップ😂大失敗をしてしまいました

オイルの分量を口紅の量ではかり…溶かしてしまったので…リップグロスケースに入れたら半分しかなかったりと…

直ぐに気が付き、皆で計量しなおして…
無事に仕上がりました。

このワークショップは今日からしばらく続くので今日の失敗が今後にとっても役に立つ😂


今日は新しく習ったリップクリームもご紹介したら…作りたいとなり

ミツロウとホホバオイルのリップクリームも作りました。


こちらはミツロウの香りとホホバオイルのしっとりした感じに皆さん〜いい感じ…



置くにあるのがリップ…

ぷっくり仕上げる為にケースからは垂らして仕上げます。


仕上がり写真取り忘れたので…

こちらはサンプル


ヒポクラテスの体質診断のロールオンアロマ


好きな有機のハーブを入れます


家族、友人、自分用にと作られてました。


ラブどのタイプのロールオンも可愛く仕上がってます


ハーブの手浴


ハーブティーの試飲…


シエルのタッセル付アロマストーン…

こちらはフルオーダ

タッセルは糸からお選び頂きます

ストーンの貝も無色〜色をお作りします

ビーズとリボンは選んでもらい

仕上げます。


別のオーダー品


くまのアロマストーンのオーダー
次のランチ会でお渡ししますか。


(´(ェ)`)くまちゃんもこもこ可愛い
みんなお嫁に行きました〜

さぁ長くなりましたが…

誰もが皆最初は上手くいかない…
当たり前です

今は…私が感じた楽しい事を伝えていきたい

儲けがとか言われますが!

今は沢山の人に知ってほしいし…

私もレッスンしたいので…

手頃な値段で開催してます

レッスン1000円〜1500円に+材料費

出張は往復の交通費でどこでも行ってます。

3月末まで品川区〜

4月からは静岡市にて活動が変わります

が毎月東京にも来てますので、東京駅〜の交通費で伺います。

友人、ママ友、親子レッスン…楽しめる時間を一緒に楽しみたいです。

最近…あの人だから出来ると言われるので…

小さな1歩が積み重なり

今がある…

1歩…👣踏み出さなきゃ…何も変わらない

私は小さな1歩が今…変わり出してます

必要な方に届けば良いな〜