アロマストーン講師 mayumi


一般社団法人セルフビューティーアソシエーション(協会SBA)

セルフまつげエクステプロデュースマスター
駒場 真由美です。

只今精油をもっと安心して使いこなせる様になる為にナードアドバイザー取得の為に勉強中



昨日は友人からのリクエストでワークショップを開催しました。

私が普段使っているロールオンアロマを見て
作りたいとリクエストを頂き開催が決まっていたワークショップ

今までは好きな香りに好きなドライフラワーを入れて作って貰っていたので
私が作った香りを参考にする方が多かったのですが!


今回はこないだナードのLessonで習った

ヒポクラテスの体質診断の質問50に答えて頂き

そこから各体質を説明をさせて頂きました。

3人姉妹のママさんは自分のを含め

4つの体質診断を見て聞いて…

あの子はそうだ、この子はおねがい

娘さん達を思いながらドライフラワーを

ロールオンに入れてました



有機のドライフラワー
マリーゴールド、ラベンダー、ローズ
ハイビスカス、マローブロウ等…

また
仕事で失敗が続き自身が無くなっていた方

今の自身の為にと

それぞれが今の自身、相手を思いながらの作業


色々な思いで7本もの素敵なロールオンが仕上がりました。

バランスが取れてる方

極端に偏りがある方
 



精油は選びやすいように4つに分類

自分に足りてない所を

精油のパワーでサポート



仕上がったロールオンに笑顔が溢れる時間になりました。

この後はオススメの基材のご紹介


ハーブウォーターのご紹介

今回はケンソーのローズハーブウォーター
とケンソーのナチュレジェル

ナチュレジェルにローズのハーブウォーターを混ぜてパック…

ヒヤ😁として冷たく…保湿もされる

手に付けて体験してもらいました。

お疲れの皆さんにはハンドトリーメントをしながらワークショップの感想を聞いたり

私は手が温かいのですが…
受けて頂いてる方と触れて話をしていると更にポカポカ

受けてる方もしている方も…優しい気持ちになれるのが私は好きで魅力を伝えました。

是非家族に触れてみてとアドバイス…

楽しい1日になりました

そして…夜は娘ちゃんからの足のトリートメントのリクエスト×息子君も

今回のリクエストで自分が何がしたいのか
誰から教わり、何を学びシェアしたいかと改めて感じました。

そして

ここの資格を取ったからとズルズル

払い続けている年会費

本当に知りたい、やりたい事は

ここでは無い…だからやる気が出なかったと今

気がついた。

手放したら…

本当にやりたい事が見つかりました。

アロマストーンも今Lessonを受けてる

お教室の仲間が続けて購入してもらったりと

のんびりですが嬉しい報告です。

セルフまつげエクステ体験会も今月から始まります。

こちらも報告をブログで書きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。