今日は前回の記事の続きに近くなりますが

この内容だけでも凄いと盛り上がったレッスンでしたのでブログにまとめますおねがい

そして早速…ワークショップ開催です



私が普段自分の好きな精油で作ったロールオンアロマを持ち歩いて居ますが
それに興味を持ってくれた友人からのリクエストでロールオンアロマを作る会を開催する事に

最初から2個作りたいと話をしていた友人に

こないだのレッスンで習った

体質改善のロールオンアロマの話をしたら

是非こちらも作りたいと話になり…

開催する事が決定…

「医学の父」と呼ばれる古代ギリシャアの医師ヒポクラテスの体質分類

質問を50問答えて割合の多い所が自分の体質

これが当たる😁一緒にレッスン受けた方や先生と盛り上がりました。

そして帰宅後に主人にも体質診断をしました。

私に足りないのは冷静さ‼

エステル類の精油しかも普段好きで愛用している精油も多い事



ブレンドした精油は
ネロリ
カモミイルローマン
ゼラニューム

ローズのドライハーブを入れてラブ可愛らし仕上げました。


後はダイエットブレンド😝

コチラは足を中心に使う為に

グレープフルーツ
レモン
ジュニパー
アストラスシダー

コチラは光毒性がある精油があるから夜用です

学ぶだけで無く

試す

情報をアウトプットする

知ってる情報は発信するニコニコ

来週開催のワークショップ楽しみ!

今日は先生のブログにまたまた楽しく

レッスン受けてる私がいるのでリブロしてます

良かったら合わせて読んで見てください。