アロマストーン講師
LUNE のmayumiです。

そして今月より
まつげエクステの講師の活動も始めます😁

こちらの活動も今後ブログに書いていきます。


精油を安心安全に使いこなせるようになりたいと思い新たに学びを始めたナードアドバイザーの勉強…

毎回直ぐに使えるクラフトと内容の濃い講座に
ニヤニヤ😊が止まりません…

アロマの魅力の虜になったのはここ数年…
知れば知る程はまり…色々な勉強をしました

ただある日…大好きなアロマが嫌になり全く頭に入らなくなる時があり資格取得の講座を全て受講するも試験当日まで一度もテキストを開く事も無く事前模擬テストも受けない

当日会場には1時間前に到着するも道に迷い着かない…試験開始1分前にギリギリ着席と言う有様…

実は試験は講座途中から受ける気力は無くなり

申し込みもしないつもりでしたが仲間に頑張ろうと言われなくなく申し込みする笑い泣き

そんなイヤイヤな時期に知ったのが

アロマストーンの講師資格



私にとってアロマストーンは毎日使うアイテム

玄関に置いて今の時期はペパーミントやユーカリラディアタ、ラヴインツァラなどを香らせたり


下駄箱の中には夏に活躍したブレンド精油を垂らして香らせておくと靴の消臭

トイレには壁飾りのアロマストーンを飾ったり


娘ちゃんは寝るとき…

息子君はテスト勉強の集中力アップにと

アロマストーンに精油を垂らして置いておきます


使う場所によりアロマストーンの形を変えてます。


上手になりたく沢山作りました


1番人気は(´(ェ)`)のアロマストーン


その他マカロン、ニコちゃん、香水便等もあります。

そんなわけで試験勉強では無く

アロマストーン作り、販売、ワークショップに夢中でした。


子供たちが体験レッスンで作りました

こちらも子供たちが体験レッスンで作りました

話は戻り試験はボロボロ…

アロマストーンに夢中になる内に

精油をもっと詳しく知り使いこなせる様になりたいと思い始めた新たな学びがナードの勉強

毎回楽し過ぎて講座が終わるのが早い


今回作ったのが体質改善に役立てるブレンドオイル…

まずは50問の質問に答えて自分の体質を知る

Aリンパ質

B黒胆質

C多血質

D胆汁質

私は多血質
楽天家、反応が早い、よく動き、大げさに笑う…栄養は人との接触

人の話を聞かない、軽薄で永遠の思春期、孤独が嫌い等‥

そんな私は黒胆質(神経質)タイプが1番足りてない
そこに当てはまる精油をブレンドして出来たのがおねがいこちら

バラのドライフラワーが入ったロールオン

今まで何度もロールオンは作っているが香り重視のブレンドでしたが


こんな感じで

好きな香りをチョイスして体質改善出来たら最高…


前回は柚子の精油を使ってトリートメントオイルを
早速子供たちにトリートメントをしました

本日も中学生の息子君からのリクエストで足のトリートメントをしました

先にやった娘ちゃんはラブ毎回ながら(*´∀`*)
うっとり…からの爆睡

息子君は体も大きくなり、だんだんスキンシップもする機会が無くなりますが…
こちらも足が軽くなると😆
爆睡〜


残りのレッスンもあと少し…

今回は投げ出さずに試験勉強も頑張ります。

今回習った体質改善のロールオンは今月早速ワークショップを友人宅にて開催…

1つは好きな香りのロールオン

もう1つは体質改善のロールオン

自分が感じた楽しい事を常にアウトプットしてこれからも発信していきます。