一昨日と今朝早くは雪⛄

昨日は太陽☀のありがたみが染みる〜

毎日の天気…気温の差が激しすぎる日々ですね

こんな天気では体調を気をつけなくてはと
思っていた矢先…私が体調不良でのんびり日々を過ごしてました。

食欲はなくてもハーブティーは美味しく飲める



好きな精油の香りをアロマストーンに垂らして昼寝をしたりと
先月忙しく動き回った体をゆっくりと休ませてあげました。


体が冷えた夜にはヒマラヤ岩塩のハーブが入ったバスソルトのお風呂に入ったり

薬を飲んだりでは無く…

ゆっくりと体を労り…自分の中に溜まっていたデトックスを出し切りました。


子供たちも多少の体調不良はあるもののお医者さんに行く程でも無い…

娘ちゃん…ツバを飲むと喉が痛い(´;ω;`)
耳鼻科に行くか!
マヌカハニーをスプーン1杯喉に流すか!
どちらにする?ニヤリ

薬嫌いな娘ちゃん… 
マヌカハニーはマズイけどガーン
その後のアカシア蜂蜜が食べれるから…えー

マヌカハニーはここぞとゆう時の蜂蜜として常備してます。

寝る前に2日舐めて喉の痛みはなくなりました。


息子君は今年は身長がグーンと伸び関節が痛いとの事…

肩も首もカチカチ…
体全身に鎧を着てるみたい 

足が痛い…と訴えてきます口笛

そんな日はこないだナードの実習で作ったトリートメントオイルで体をナデナデ

首、肩、足👣…

柚子の香りにトリートメントをしている私も

されている息子君もうっとり(^o^)


最後は主人
肩…首がパンパン

1回では効果は感じにくいですが…日頃の感謝をこめてトリートメント


体調を崩す前から大好きなお酒が飲めなくなり

体調が悪い間はもちろんでしたが…

体調が良くなりだした今も飲めなくなったなってしまった。

まぁ…

今は体が欲しくないのですね。

体調が悪くなると母がなんとかしてくれると思ってる子供たち…
母は薬箱だとでも思ってるのかしら〜

ハーブも精油もクレイもオイルも知れば知る程魅力的…

ただあくまでも自己治癒力を高めるサポートとして考えてます。

これからも家族の薬箱として学びを深めていきます。


昨日はラッキー…ハッピーなイベント撮影会に家族で参加しました〜

コチラは後日書きます。