昨年から学び始めたメディカルアロマ

精油を安心安全に使えるようになりたい

そんな思いから新たに学びに選んだおねがい

NARDアドバイザーコース…

精油だけでは無くハーブウォーターや初めて使う基材など奥が深くて楽しいです。



毎回講座の後のクラフトも楽しみの1つだし

宿題も出る…

大人になってからの学びは大変な時もあるけど

同じ目標に向かっている仲間との時間は楽しい

年明け1回目のレッスンは…



受講生、卒業生の合同忘年会で知り合った仲間と一緒にレッスンでした

笑いと質問が飛び交いレッスンも充実爆笑

他の人と一緒受けるのは自分では気が付かなかった事を知るチャンス!


こんな化学式が出てきて混乱したりもありますが模型を使い詳しく教えてくれます



クラフト作りは実験みたかったり

精油のブレンドを互いに知れたり


レッスン中の私なんですが…

夢中になると無口かニヤニヤしながらクラフト

制作中だと良く指摘されます。

意識してないのですが…



今回はアロマバスでリラックス
〜1日の終わりを心地よく〜

ローレルをメンイ精油にして
プチグレン
ラヴィンッアラ
シナモスマ・フラグランス
ゼラニウムエジプト

早速使いました〜
入った瞬間ローレルが香り
お花、森林の香りと鼻をスッとさせる感じで
ウットリ〜
バスタイムを過ごしました。



お気に入りで注文したハーブウォーター

ラベンダーウォーターは息子君、主人のYシャツのアイロン掛けの時にシュシュとして家事も楽しく

ティトリーウォーターはこれからの季節の風邪予防

ローズウォーターは化粧水や目の痒みを…和らぐアイパックにしたり…

ネロリウォーターはわたしが好きな香りなのでクレイパックに使ったり…化粧水に使ったり
今から楽しみ😍

今月はレッスンが毎週だアウトプットしながら
楽しく覚えていきます。

ローレル精油は娘ちゃんのお気に入り

遊びから帰宅後…頭がクラクラする…

連日の遊び疲れだなと思い寝るように

娘ちゃんが好きなローレル精油をホホバオイルで希釈して足のトリートメントをしてあげました。

気がつけば片足トリートメントの最中に
寝息が聞こえてきました…

この時期はインフルエンザも心配でしたので

抗菌作用のある精油を数滴アロマストーンに垂らして枕元に置いてあげました。

こちらは枕元に使ってるアロマストーン

玄関には(´(ェ)`)くまちゃんを置いて

精油を垂らして置きます…

デュフューザーと違い電気や火を使わない

安心安全に使えるアロマストーン

我が家では大活躍です。

アロマストーンのオーダーも受けてます

只今3月に引っ越し予定の為…

レッスンは自宅では開催してませんが

出張レッスンは可能です。

今年はのんびり活動をすすめていきますのでよろしくお願いします。