アロマフレグランスストーン認定講師

LUNE リュンヌのmayumi

駒場 真由美です。

今年は学びもですが本当に出逢いが多い1年

になりました。

年齢も住んでる場所も仕事も全く違う人達との

出逢いはとても良い刺激でした。

また

自分の経験や今活動し始めてる事を話す

事やシェア出来き他の方の刺激になった

と後日報告を受ける…

そんな機会がありとても嬉しく思ってます



精油をもっと安心安全に使いおねがい

自分が感じた体験や癒やしを

家族に循環させて…

日々頑張り過ぎなママたちにも癒やしの時間

を持ってもらえたら良いな!

そんな思いもあり新たに始めた勉強


良く勉強好きだね〜とか言われますがポーン

勉強は苦手です…

感性で動きますので…フットワーク軽いです

そして考え過ぎる頭でカッチです

不思議とアロマのお勉強は楽しく頑張れます。


こちらは勉強後のクラフト制作中なんですが

私は楽しい時は口元😁がニヤニヤしてると

何度か講座を一緒に受けた方に言われました

本人自覚無しなんですけどね。


レッスン後は毎回クラフト制作があり

家族の意見も聞きます。

ルームスプレーは息子君と娘ちゃんの

好きな精油をブレンドしましたが…結果は

ラブ息子君勝利
はぁ〜好きな香りだとうっとり

えー娘ちゃんは………
無言…
ほのかに香る柑橘系の精油で少し和らぐ照れ

ニコニコ主人は森林みたいで良いね
初めての香りかな!

テーマは家族のリビングリラックス
皆がゆっくりおねがいくつろげたらと思いましたが
娘ちゃんにはちょっと違ったみたいです。

このレッスンの数日後に卒業生と受講生と先生
とで忘年会がありました。



それぞれ自己紹介をしながら1年を振り返る

皆が個性豊かで笑い😁があったり

質問が出たり、不思議な話に魅了されたりと

本当に楽しい時間になり

私はクレイの話や今自分が作っている

アロマストーンの話などをしました。

ここでのご縁で来年アロマストーンレッスンに

興味を持ってくださった方が作りに来てくれる
事にもなりました。



アロマストーンはクマちゃんが人気ですね。

アロマストーンは火を使わずに香りを拡散

出来るアイテムです。

小さな子供がいても安心して使う事が出来ます



我が家では下駄箱に夏の残り精油を使い

アロマストーンに精油を数的垂らして

下駄箱内で香りを拡散させたり



玄関や部屋にインフルエンザ予防になればと

抗菌作用のある精油をブレンドして垂らして

置いたりと季節に合わせて使ってます。

インテリアとしても使えるのでプレゼント🎁

に作っても最適ウインク

今年は実はまだ素敵な出逢いでご縁があります

今後もゆっくりブログに書いていきたいと

思います。

小さな1歩ですが👣

ブログでも発信していこうと思います。