アロマフレグランスストーン認定講師

LUNE  リュンヌ の mayami

駒場 真由美です。


今日はこないだリクエスト開催した

リボンレイレッスンの様子です。


参加してくれたのは小学校高学年の女の子

ちょうど1年前にカフェでのワークショップ

でリボンレイレッスンを開催したのがきっかけ

で好きになってくれたみたいです。

その後も近くの児童館でも講師として

ご依頼を頂き3回程小学生対象に

レッスンを開催しましたおねがい




今回チャレンジしたのは今までで1番難しい形…

1番人気の形になります〜


休憩も取らずに集中して頑張り

とっても上手に仕上がりましたウインク


リボンレイのレッスンはレベルに合わせて

3回に分けて教えてます…


3種類…Xmasバージョン

左上初級

右上中級

下が上級

初めての方は初級からですが初級を作った事が

あれば中級、上級からのスタート可能です。

初級はとっても簡単なので直ぐに仕上がります

リボンに慣れて頂いたり

編む楽しさ

ちょっとしたプレゼント等

親子で作るのも楽しいです。



レッスン風景

リボンの色は40種類以上から好きなリボンを

選び作れます

今回はサンプルと同じリボンが希望だったので

同じので作りました照れ

そして…年末に遊びに行くお祖母ちゃん用にと

プレゼント🎁用にも作りました。

きっとお祖母ちゃんもおねがい喜んでくれると思います。





こちらはもう何度も作っているので一人で

作れるようになりました。

今までもお母さんや兄妹等にも作って

プレゼント🎁してあげてるMちゃん

あっと言う間に仕上がりまさた。




キッズレッスンで作ったアロマストーン







タッセルも個性豊か…





キッズレッスンは新たな発見ニコニコ

自由な発想は私の作品作りにも参考なります

来年は新たなスタートメニューを考えてます


大人だけでゆっくりレッスン

子供たちとのワイワイレッスン

親子ので絆レッスン

どのレッスンも私には大切な時間です。

ママも子供も楽しく癒やしのある時間を

今後も提供していけたらな爆笑と思ってます。