アロマフレグランスストーン認定講師

LUNE 

リュンヌの駒場 真由美です😁

勉強は苦手なのですが気になったら…

とことん知りたくなり、試したくなる

週末も家族を巻き込み色々実践中です。

そして新たなアロマの勉強と1つ資格を

取りました。


クレイソムリエ




クレイの魅力は手軽さと色々な使い方

ただ働きには個人差があります

私は比較的直ぐに目に見える効果があり

家族皆で使える所が気に入ってます照れ



クレイソムリエ講座の手首パック…

体の中から老廃物が湧き出ろ〜なんて…

手首内側が水っぽくなり剥がれてました


また後日顔のパックをしましたが…👀

顔の血行が良くなりいちぶ赤くなった

額に吹きでものびっくり

確かに顔は荒れたのですがガーン

終わった後はモチモチ、ツルツル照れ

またしても反応しやすい

私らしい症状でその後は水分と一緒に

老廃物が出てるのでしっかり保湿

今は見た目も綺麗にモチモチです。

洗顔はココナッツオイル

保湿はラベンダー精油をホホバオイルで希釈

したのを使ってます。

私個人はこのシンプルケアが合ってますが

使ってる化粧品にもよりますので参考までにニコニコ


家族皆のクレイ体験を紹介

娘ちゃんの扁平足に気がついたのは最近…

足を見たら骨が出てる事が気になり…

整形外科に行ったら足に負荷がかかり

骨が出てきたとびっくり今は医療用靴ソールを作り

普段の靴に入れてゆっくり足の矯正中



なので足👣に負荷がかかった日は

骨の出てる所が赤く腫れ痛みえーん出ます

薬が嫌いな娘ちゃんにはクレイは魅力的

痛い所にクレイパックをした後に

足湯をします。

ヒンヤリと冷たく、その後は吸着を感じる

包まれてる感じが好きだと…

痛みも和らぐとおねがい

痛みが出るとクレイパックをお願いされます


次は息子くん

ジャーン…傷のケア3日おきにクレイパック

どこまで傷が小さくなるか試してみました。

2週間間後…



1回目で大きなキズは取れました…

体から出きらなかった老廃物…

自然にポロポロ落ちたと言ってました。

感想は気持ちが良い

ポカポカ感じた…

以上爆笑彼はアロマトリートメントの方が

魅力的みたいですね。


クレイウオーター…

私は毎日使います、鼻水が詰まりえーん苦しい

クレイと水と塩〜を混ぜたこれを鼻に垂らす

鼻がす〜びっくりと詰まりが無くなります

ただ塩が少し多いと笑い泣き鼻が喉が痛いとなる

分量は気をつけなきゃですね。


最後はパパさんニヤリ


最初から最後まで疑いの👀目でした…

首から肩に張る感じがある症状の為

首と肩にクレイパック

最後は湯船に照れ

感想はヒンヤリ…少し吸着がある

終わった後は軽くなった様な感じだけどえー

よく分からない…

素直な感想…

感じ方は個人差があるから家族皆からの

感想は貴重ですね… 

そんな週末は体が軽くなったので遊びに原宿


タピオカミルクティー

哺乳瓶タピオカソーダー

抹茶黒糖タピオカ

息子くんは初タピオカ食べ終わってえー

僕は好きではない食感…

娘ちゃんは黒いタピオカは以前食べて嫌だった

でもカラータピオカは好き

抹茶タピオカはパパさんが堪能してました

次は…👀



こちらのロングシリーズに行けなかった

パパさんリクエストのロングポテトと



レインボーチーズサンド

チーズが溶けるまで少し待ち

引き上げる〜ニヤリ

凄い色ですよね…



夜は移動して沖縄料理

私はオリオンビール🍺 

実は泡盛の飲み比べを頼みたかったのですが

帰宅後勉強があったから我慢えー

ハブ酒はチビチビ飲まないと帰り眠くなってしまうし…



帰宅後に😁こちらを頂きました。

私にとっては自然のパワーとお酒は

どちらも魅力的ラブ



さて今日はこちらに色付けと

新しいアロマストーンを作ります。