アロマフレグランスストーン認定講座

LUNE リュンヌの駒場 真由美です。



本日はクレイソムリエ講座2回目でした。


クレイはアロマの勉強で何度か使ったり

パックを作ったりはしましたがキョロキョロ

あまり良く使い方は知りませんでした。

美容目的のイメージが大きく…

こんなに手軽に日常生活に使えるなんておねがい

アロマに惹かれたようにラブ

クレイに惹かれてます。

最初のクレイソムリエ講座から約2週間の

間にある検証をしました。

我が家の息子君昨年2月に自転車でプールの

Lessonに向かう途中で車と衝突事故をおこし

車の下に自転車ごと挟まりましたびっくり

ヘルメット着用と冬でダウンジャケットを着て

いましたので右腕と足の打撲、右腕肘の裂傷で

済みました。

ただ右腕肘の傷跡は気持ち悪くボコボコしてました




今回は全4回3日おきにクレイパックをして

傷跡がどのようになるのかを試してみました



ブルーモンモリオナイトのクレイパック

20分しました…

爆笑冷たくて気持ちがいい(≧∇≦)b

包みこまれ…吸着されてるなど

毎回色々な感想が聞けました…

3回目は終わった後に赤くなったのは血行が

良くなり赤みが出ましたが直ぐに消えました

ニヤリさあ傷跡の変化を写真で比べました。

傷跡が汚いので…








初めてが1番から

赤く盛り上がっていた皮膚は2日後のびっくり

プールのLesson中に剥がれ落ちたそうです

1番汚らしい…傷跡でしたので効果にビックリ

まだ少し小さな傷跡はありますが少し続けて

みようかと思ってます。

効果は個人差があり10年前位のキズだと

効果は少なかったとか…新しいキズだったら

数回で傷跡が無くなったとかニコニコ

色によって優れた特徴が違います。



色は5種類

グリーンイライト
ホワイトカオリン 
イエローイライト
レッドイライト
ブルーモンモリロナイト

息子君の検証中に今度は娘ちゃんが不調を

訴えてきました。

薬嫌いな娘ちゃんえー

無理にさせると大変な事に…

数年前…毎年受けてるからと

インフルエンザ予防接種を無理やり受けたら

打った瞬間に倒れ、白目、過呼吸、軽い痙攣

自律神経からくる緊張がMAXになり倒れました

この時に無理やりやってはいけないと

えーん深く反省しました。



扁平足で骨が出てる為に足に負荷がかかり

痛みがあると息子君の様子を見ていた娘ちゃん

イエローイライトで足にパックと足湯を


こちらは本日



足に乗せた時の包み込むような感覚と冷たさ

が気持ちよく…お願い自己治癒力で治す

薬嫌いな子供たちは魅力を感じてるみたいです




クレイソムリエ講座で手首にパックをしました



中々均等に塗るのが難しかった。



手首にはブルーモンモリロナイト



しばし待ち20分後に〜手首を見たら


こんなに剥がれ落ちてました…



水分もですが何だか色々老廃物が吸い上げられた…

手首が白くなってました。

凄く吸着があり誰かに手首を掴まれたみたいな

感覚でした照れ

今日教えて頂いたレシピで早速作ったのが



鼻詰まり解消のクレイウオーター

こちらを鼻に垂らしてみると鼻の詰まりが
びっくり和らぐ!

息子君も娘ちゃんもビックリしてました

我が家の薬箱にクレイは欠かせない物になりました

時には即効性で一時的に症状を抑える事も必要

ですが…

体のバランスが崩れた状態から回復する

自己治癒力を高め体質改善を少しずつ

クレイやアロマの自然のパワーでサポート

出来たら良いなと家族を巻き込み実践していきます



アロマストーンもそんなアイテムの1つです。