アロマフレグランス認定講師

LUNE リュンヌ の 駒場 真由美です。

リボンレイレッスンも開催中





今日も自然のパワーを借りて気持ちをリセット

子供たちを笑顔😃で学校に見送りました。


今朝は…仲良くギャーギャーじゃれてました





娘ちゃんと息子君のパワーバランスは

こんな感じですニヤリ



学年は3学年離れてますが妹ちゃんの方が強い

そんな二人は今でも仲良し…




帰宅した兄を捕まえて算数の問題を教えてニコニコ

「ナニナニ何処だ!なるほど!」




だから…ニコニコと優しく教える兄…

「うん…えーココわならない…」妹

ごにゃごにゃ爆笑言いながら解決してました




さて私は昨日と今日はクリスマス🎄にちなんだ

クラフトに参加しました😁


今日は息子君の中学のイベントで

スクラップブッキングを作ってきました


来年開催の中学の展示祭で飾る為に自宅には

持ち帰れませんが普段中々会えないお母さんと

おしゃべりしながらの作業は楽しい時間になり

気がつけば終わりの時間になってました…






そして昨日は楽しみにししていたラブ

アロマのアドベントカレンダーのLessonに

私がアロマの魅力にハマるきっかけになった

アロマテラピーと手作りのコスメの教室

Clair クレールの先生です。


とっても可愛いララちゃんがお出迎えしてくれ

ます。

いつもワクワクする…楽しいLesson

美味しデザートやハーブティーと…

癒やしの時間ですチュー


アロマのアドベントカレンダー
石けん
バスボム
バスソルト4本

ボリュームのある講座でした。



ハーブ入りのバスボム



ハーブ入りのバスソルト

色と香りは4種類違うのにしました😁




皆…時間を忘れ集中していました…

お部屋の中は精油の香りで(´Д`)ハァ…となる位

香ってました…

私は香り重視に今の自分が求めてる香りを

チョイスして作りました

石けんには…
サンダルウッド、ローレル、フランキンセンス

バスボムには…
ジャスミンサンバック

バスソルトには…

ゼラニューム
プチグレン

ローレル

サンダルウッド
フランキンセンス

クロモジ
ヒノキ



最後はラッピングして仕上がり…



シュトーレン〜



🍎リンゴのハーブティー


今日は早速バスボムでゆっくりバスタイムを

楽しみます。

明日から毎週日曜日に使ってXmas🎁まで

楽しみます。


今年はこちらのリースを部屋に…


今日から12月… 

来週はリボンレイのリクエストレッスンです


何度も参加して作ってくれている女の子👧

お母さん、お祖母ちゃんにもプレゼント🎁

に作ったりと今回は上級のリボンレイ

仕上がりまでサポートさせて頂きます。