アロマフレグランスストーン認定講師

LUNE リュンヌの 駒場 真由美です。


只今家族👪を巻き込み香りのある生活を実践中



私が興味を持って学んできたニヤリ

自然療法も家族を巻き込み実践中〜

子供たちから出てくる感想は

何も知識が無い状態の自然の感想なので

びっくりなる程と感じる事もあります。

我が家の子供たちは大きな病気や怪我も無く

元気に成長してくれています

高熱を出す事も無いのです

ただ成長と共に出てきた色々な症状があります

アレルギー性鼻炎…花粉症…食物アレルギー

息子君は毎年色々な薬を出してもらいますが…

鼻水が止まる事がなく鼻を手でつまみクリクリ

薬を飲むのは酷い時期に少しだけショボーン

夜は寝苦しくガーン何か対策してあげたい…



そんな時に知ったのが自然のパワー

アロマストーンに彼の好きな香りの精油を

垂らしてあげたり

ミツロウバームに精油を混ぜて背中、胸、鼻

を塗ってあげたりと…




ミツロウバームを作って他の容器に少し移し

精油を1滴たらして仕上がり…

精油を変えて、家族夫々オリジナルバーム






アロマトリートメントをしてあげたりとニヤリ

こちらも家族皆が…違う精油をブレンド







ケンカをした時には好きな香りの

ルームスプレーを部屋にシューシューとして

爆笑香りで仲直り…

中学生になった息子君は反抗的な時もあります

がマイペースに成長しています。

そして不調が出ると私に訴えてきますえー


そんな時は待ってましたとニヤリ活躍です


ママは家族の太陽☀である為に

自分も癒やします




恵比寿駅の中にあるバル…

ここの恵比寿樽生🍺が最高

今は値上げしちゃいましたが以前はワンコイン

平日16時からと週末は450円になります

電車の乗り換え待ちに使うのですが2分あれば

ホームに行ける…🚻もお店の横にある

滞在は長くても20分位

短いと10分もいない

サクッと飲んで帰る。

昨日はアロマのレッスンで癒され久々に

恵比寿樽生🍺で癒され

子供たちと早寝…



毎日娘ちゃんにはアロマストーンに

精油を垂らして枕元に置き香りの会話

息子君は時々…

そして自分の為にやった事が無かったびっくり

部屋、玄関、トイレに置く事はあっても…

自分だけの為には初🔰爆笑

昨日はこの時期には欠かせない…

大好きな香りフランキンセンス精油

ピンク色マカロンアロマストーンに…ラブ

1人香りに興奮状態おねがい

ママの興奮状態に若干引き気味の子供たち…

今朝は朝からパワー前回のニコニコ笑顔…

「おはよう〜朝だよ〜」

1日始まりは太陽☀に負けない笑顔でスタート

我が家の子供たちはママの笑顔が

1番のエネルギー

最近言われた言葉(娘ちゃん)

帰宅後の第一声「おかえり〜」爆笑プンプンニコニコ

この声で私の状態が分かると…

機嫌が良いか悪いか、普通か…

毎日は無理でも1日でも太陽のようなママ

目指して無理せず頑張ります。


今後は

好きなモールドで作るアロマストーン

40色以上のお好きなサテンリボン🎀から作る

リボンレイレ

ワークショップ、レッスン、販売

少しづつ今よりも活動してきいます。