アロマフレグランスストーン認定講師

LUNE リュンヌの

駒場 真由美です。

アロマテラピーの魅力惹かれて家族を巻き込み

香り〜のある生活を実践中ニヤリ


香りだけでは無く体のメンテナンス

不調の緩和

癒やしなど

様々な活用を只今実践中…

最近受講中のクレイソムリエ講座もその1つ

ですが!

こちらは息子君の腕のキズで実践中なので

後日まとめて書きたいと思います。

今朝は朝から家族👪が私に不調を訴えてきました

息子君はショボーン足のつけ根が痛い…

多分身長が伸びだしたからかな?

周りの友人がここ数年で身長が伸びる中

1年で3㌢位しか伸びない事が続いてましたが

今年は4月から5㌢伸びました…おねがい

きっと成長痛だと勝手に思ってますが…

本人は痛いとプンプン訴えてきますので

制服に着替える前に

軽く片足だけですがホホバオイルで

トリートメントをしてあげました。






朝は忙しく時間もありませんが

軽くトリートメントをしてあげると

爆笑痛みが和らいだと笑顔で登校していきました

寝る前にやる事が多いアロマトリートメント

子供たちは足が痛くなったり

プールのレッスンで疲れると

必ず…トリートメントをお願いしてきます

精油を使わなくても、植物油だけで

手の温もりを感じ癒されるみたいですねパー

我が家の大切なスキンシップになってます。




さて最近仕事が忙しい主人は喉を痛め熱ぽい

薬と喉飴を飲んだり、食べたりしたけど

今朝は辛いと…

数日前に娘ちゃんも薬は嫌だけど喉が痛い

そんな時には



マヌカハニー…

こちらをスプーン1杯喉に流す

我がは娘ちゃんも頑張れるような弱いのですが

効果はありますので喉の不調にはマヌカハニー


息子君に続き主人にも背中のトリートメント





少しでも癒やしになり体の怠さが良くなればと

抗菌作用のある精油をチョイスしました😁

癒されたとその後は寝てました。


最後は娘ちゃん

矯正治療で下顎を広げる器具を帰宅後に

付けますが唇が切れていたいえーん

リップクリームは嫌だと…

ならばと一緒に蜜蝋クリームを作りました


蜜蝋

スイートアーモンドオイル

シアバター

口に塗るのでシンプルに



冷めたら仕上がり…

口に塗り塗り…

余ったのは手に塗って寝てました。

1日で皆が…不調を訴えるのは珍しいのですが

薬ではないけど体の不調を整えてくれる

アイテムとして我が家では活躍している

自然素材や植物…

無理なく…安心…楽しく…勉強した事を

家族にも体感してもらってます。

自然のパワーに今日も癒され家族や周りに循環

出来たら良いなと思ってます。

本当の娘ちゃんのアロマストーンの香りは

グレープフルーツ照れ

家族を巻き込み香りのある生活〜

無理無く楽しく広めたいな