アロマフレグランスストーン認定講師

LUNE(リュンヌ)の駒場 真由美です。

昨日は娘ちゃんの友人や子供たちにタッセル
レッスン照れ

大人に伝えるのと、子どもたちが分かりやすく

伝えるのはちょっと違うのまで毎回子どもたち

にレッスンをする前には娘ちゃんに教えてから

行います。

母である私は何度も失敗してやっと覚えたり

作れるようになりますが😅

娘ちゃんは手先が器用で説明上手😃




自分用とスイミング仲間や誕生日プレゼント🎁

にと作り昨日は私のサポートをしてもらいまし

た。



子供5名と大人2名




細い糸と太い糸の2種類のタッセル

ワイワイ爆笑賑やかに作りました。

どちらもキーホルダーとして使えますが

細い糸は貝のアロマストーンに付けるタッセル

としても使えます。


アロマストーンが乾燥したら付けます

香りは柑橘系の甘い精油で香り付け

色はパープルおねがいタッセルも可愛いく

仕上げました…サポートしてもらいながら

作ったのは小学1年生ラブ可愛い〜



仕上がりは下の写真のようになります


子供も大人も好きなタッセルを作り

終わりました。

リボンレイ、アロマストーン、タッセルと

作ってきました。

来月もクリスマス🎄にちなんだレッスンを…

子供も大人も楽しめるレッスンを開催出来る様

に色々発信していきたいと思います。