アロマフレグランスストーン認定講師

LUNE リュンヌ の駒場 真由美です。


昨日はクレイを自由に使えるようになるラブ

2日で習得する! クレイソムリエ講座の1回目

 






アロマのお教室でご一緒に受講中の方からのご

紹介で参加させて貰いました。


クレイ…アロマの勉強で名前は聞いた事はあり

パックをしてみたり数回使った事はあっても

説明は出来ないレベル…笑い泣き

美容に良いとか、気持ちが良いとかそんな位

の事しか知りませんでした。

アロマもですが知らずに使うより、クレイの事

をしっかり理解して使えるようになりたいと思

っていた時でしたので昨日はびっくり沢山質問した

り学んできました…


・クレイの働き

・クレイを選ぶ時のポイント

・クレイを使う時に気をつけ方

・クレイの知識 

などなど盛り沢山

注意⚠事項 保存方法や道具

書ききれない程沢山細かく学ぶました。


クレイとは目に見えないほどの小さな
「粘土鉱物」
がいっぱい集まっている土=粘土





真ん中の5種類

手前から

ホワイトカオリン

レッドイライト

イエローイライト

ブルーモンモリオナイト

グリーンイライト


こちらはクレイルのクレイになります。





それぞれ色により働きかけが違います

私が選んだのはグリーンイライト


最近鼻炎が酷いので老廃物の吸収

不純物の排泄、むくみに優れてると言われる

グリーンイライトにしました😁

手に塗り乾燥や洗面器に入れてクレイの取れ方

等も個人差がありました、体調等によっても

変わると…


そして次の講座までにグリーンイライトを

息子君の肘のキズ痕に使った検証をしてみる

事にしました。





キズの上に塗って様子を見る🔎








ヒンヤリ包まれている。

気持ちが良い之が息子口の感想…次は3日後に

来月結果的のご報告はクレイセラピスト講座

続きで書きます。


盛りだくのクレイセラピスト講座1日目…

来月は苦手な化学頑張ります。



今日は早速クレイパックでお風呂に入りますラブ


今月最後の日曜日は子供たちに

タッセルとリボンレイLesson

こちらの貝のアロマストーンにつける為





タッセル作り

簡単なタッセルを作り次に貝に付けるタッセル

を作ります…

娘ちゃん当日は助手としてお手伝いしてもらい

ます〜