アロマフレグランスストーン認定講師

LUNE (リュンヌ)の駒場真由美です。

今朝も朝から子供たちを巻き込み香りのある生

活を楽しく実践中です。





昨日は新しい勉強の始まりでした。

クラフト作りはテーマを決めて

精油をブレンドしてルームスプレー作り


照れ家族皆でリフレッシュルームスプレー



朝から検証

  
シュと息子君の近くに…おねがい


シュシュと娘ちゃんの近くにびっくり


感想を迫る母ニヤリ


ハッカみたいな香りがする…僕は好き

ハァ〜ラブ良い香りだとウットリ(*´∀`*)

ペパーミントが好きな息子君の為に…

入れた1滴




娘ちゃんはびっくり香りしないよ…

好きなオレンジ沢山入れたのにね…

香りにうるさい娘ちゃん…

ペパーミントが苦手ショボーンたった1滴でも

彼女の大好きなオレンジスイートを

消し去ってしまったようでした。

ですが少したったらニコニコオレンジも分かると…

でも微妙な感じ…


慌ただしい朝ですが自然のパワーに癒されて

会話も弾み二人は学校に行きました。




昨日のLesson風景




楽しみ過ぎてこの笑顔😃





私が新たに始めたアロマテラピーの勉強とは

ナード・アドバイザー・コース

もっと沢山の精油とハーブウオーターを使える

ようになりたい…そんな思いから〜の学び




アロマを初めて知った時

イギリス式とフランス式のアロマテラピーの

両方の良さを知りました。

まずは身近に感じたアロマ検定1級

AEAJのアドバイザー

AEAJのハンドセラピスト

AEAJのブレンドデザィナー

と取得しました。

どんどん勉強を進める内に

フランス式のアロマテラピーの魅了に惹きつけ

られ今回新たな勉強を始める事にしました。

昨日は第1回目でした。

ルームスプレーは何度も作り自宅でも普段使っ

てますが今回はテーマを決めて習った4種類の

精油からのブレンド

これは今後アロマストーンのLessonでも乾くま

での時間にスプレーを作っても良いなと思って

ます。






アロマフレグランスストーン認定講座のご縁で

新しいアロマの勉強を始める事になり

勉強は苦手ですがアロマは楽しく頑張れます照れ





アロマストーンのLessonはリクエスト開催

でお好きな日程で開催しています。

出張Lesson、ワークショップも承ってます

販売は作品をネット販売準備中

オーダー販売は受けてます。

リボンレイLesson、販売もリクエスト開催とな

ってます。