アロマフレグランスストーン認定講師

LUNE リュンヌの駒場 真由美です。

自然のパワーに魅了され香りのある生活に家族

も巻き込み生活の一部になっているアロマ

安心安全に使い伝えていきたいので楽しく学ん

でます。



今アロマに魅了された私がいるのは

手作りコスメとアロマテラピーの教室 

Clair. クレール 越塚絵美子さんに出会ったから

です。 

絵美子さんは常に前進今も学び…そして惜しみもなくLessonで教えてくれる。

納得いくまで調べ…講座のクラフトもオシャレで沢山のファンがいる。

私もそんな一人です。

自然を愛し家族を大切に愛犬家でスイーツが美味しいおねがい
笑顔の可愛い先生です。

絵美子さんとの出会いが


アロマテラピーとは…


精油(エッセンシャルオイル)とは…


そんな言葉すら知らなかった私に今では

アロマテラピーを知り家族や子供たちをも癒す

アイテムやコミニケーションツールになってい

ますラブ



アロマでそろえる薬箱講座


毎月1回で5ヶ月の講座だったのですが

10種類の精油を使いこなせるように

毎回テーマに沿って2種ずつの精油の詳しい 

説明とクラフト作りがありおねがい

沢山の質問も飛び交いいつも楽しい時間でした




初めて揃えた精油とクラフトセットおねがい

習っては自宅でも作りました。

初めて作ったアロマクラフトの万能バーム

みつろう、ホホバオイル、シアバターに精油

用途に合わせて使えます。





こんな可愛いバスソルトを作ったり






天然鉱物で色を付け精油で香りを

ドライフラワーで飾り付

飾っても使ってもウットリお願い







その後は更にアロマテラピーが知りたくなり

アロマテラピー検定1級を受験する為に

検定対策講座に参加しました

もうこの時は楽しくて勉強がこんなにも楽しい

のかとニヤリ一緒に頑張った仲間にも恵まれ

覚えました。

受講した皆さん合格してお祝いパーティもしました😁



皆さまで持ち寄った料理



デザートチュー



最後はハーブティーのプレゼント🎁

この後も違うLessonを今も受けていますので

また違う時にご紹介させて頂きます。




初めて作ったアロマストーン

このアロマストーンとの出会いが今のスタートです。


今日のアロマストーンはグレープフルーツ精油

を垂らして枕元に置き

足が痛いからアロマトリートメントをして欲し

いと娘ちゃん…

学校が振り替え休日で遊び疲れたようです。

彼女の好きな精油をブレンドしたオイルで足を撫でてあげてたら照れ天使の顔で寝落ちしてました。

我が家の息子君は明日は期末テストの2日目

肩から背中をトリートメントオイルでさすってあげ照れ最後に足もトリートメント

頑張れ息子君…そしてリラックス

アロマストーンLesson、リボンレイLesson
販売、ワークショップ等も受けてます。

よろしくお願いします。