アロマフレグランス認定講師

LUNEの駒場 真由美です。

今日はアロマストーン体験会に参加してくれた友人がリボンレイLessonを受けに来てくれました。

幼稚園のバザー等でおねがい見た事があり気になっていた事もあり色々作ってみたいと
まずは初級のシンプルな編み方の
リボンレイストップを作りました。



3ミリのサテンリボンは約50色の中〜好きな色を2色選べます。
ウッドビーズもストラップも好きな色を選んで
オリジナルの作品です。

せっかくなので一人でも作れるようにと
最初の輪の所〜編み方のコツ等を伝えました。
途中リボンが反対になってした時や緩くなってしまった時の対処もお伝えして照れ

お直し方法や部品交換のし方もお伝えしました。

自宅でもう一度作れる様に材料のリボン、ウッドビーズ、ストラップをお付けしました。

来週は子供たちにタッセルとリボンレイLessonを開催します。
当日は子供のサポートに回り作れないから
平日にニヤリゆっくり作りたいなと言ってくれ本日のLesson開催となりました。

来月は友人を誘って次のステップのリボンレイをチャレンジしに来てくれます。


嬉しい話も伺いました。
アロマストーン体験会の時に作った
エッフェル塔のアロマストーンを机の上に飾って大切にしてくれているとラブ


参加してくれた子供たちの作品


こちらも子供たちの作品です〜

アロマストーン体験Lessonは石膏100グラムを
好きなシリコンモールドで無色と色付を作れます。
気泡ができにくい様なアドバイス、サポートさせて頂きます。

計量から石膏を型に流す、外すまで
一人で頑張って作った爆笑子供たちもいました。

仕上がった時の子供たちの笑顔☺にこちらも癒やされました。

最後に昨日の我が家のアロマ活用

プールの練習で足が疲れた〜だから
アロマトリートメントをしてと娘ちゃん…

ハンドセラピスト講座を受け練習をさせてもらってからラブアロマトリートメントにハマってる子供たち… 

理由を作っては寝る前に頼まれます。

各自好きな香りでトリートメントオイルを作ってあるから…トリートメントしながら寝てしまう事もある〜
少し擦るだけ照れフニャフニャになってしまいます。

これは娘ちゃんだけでは無く、爆笑息子君も足を出して待ってます。

アロマトリートメントをしている時は気持ちが良いし早く眠れるから〜と言われてしまうと…
おねがい疲れも吹っ飛びます。

さぁ今月は色々のLesson参加しますのでそちらもアップしています。