アロマフレグランスストーン認定講師

LUNEの駒場 真由美です。

今日はある日突然私がアロマの魅力にラブ惹かれ今では家族を巻き込んで一緒に楽しんでる
キッカケを書きたいと思います。


その前に
注文していた
オリジナル消しゴムハンコが届きましたおねがい


可愛い〜
大好きな🌟と🌙も彫って貰いました爆笑


LUNE…私の好きな🌟星空や🌙月から
付けた名前です。

大好きな星空写真家kAGAYAさんも
ブログの中で紹介したいと思ってます。


2016年12月21日撮影〜kAGAYAさんと照れ



さて本題です…
2年前になります小金井公園前にあったCafeで

お花のATELIER FLOCORIR  中村 奈穂美さん

手作りコスメとアロマテラピーの教室
CIair. 越塚 絵美子さん

北欧風蜜蝋・アロマキャンドルリースのコラボレッスンに参加


この時ニコニコ初めてお花とアロマの事を知りました。

精油もはじめて…

小さな瓶の中から香る心地よい香りに包まれて夢中で作ったのを今でも覚えています。


火を灯してないのに香るアロマキャンドルに
1人興奮…

お花もアロマも初めて知り新たな世界を知った気分で😁ウキウキしながら自宅に持ち帰りました。
火を灯したキャンドルから香る精油…

私はイランイランブレンドを選んでました
イランイラン
ラベンダー
ベルガモット
サンダルウッド

イランイランイランイランは後で知った事ですが私の星座の香りでもあり直感で選んだのかなとも思いました。

今では全く違う精油が好みで爆笑ゼラニウム
今の時期はフランキンセンスが好みです

ブログを書くに辺り久々にレシピを調べたら新たな発見をしました。

イランイラン…息子君は大好きな香りでトリートメントオイルには必ず選ぶ精油です。
がアロマストーンには垂らした事がないです

前回のブログにも書きましたが娘ちゃんは毎晩アロマストーンに精油を1滴〜2滴垂らして香りに包まれて寝ます。

娘ちゃんは照れオレンジスイート

息子君はニヤリユーカリラディアータ

扉を開けるとふわりと精油が香るのが毎晩楽しみですね。



毎晩使っているシエルのアロマストーン
白も可愛いですが色も付けると使う精油によって変えてます。

こちらはもアロマストーンレッスンでお作り頂けます。