アロマフレグランスストーン認定講師
LUNEの駒場 真由美です。

自己紹介に続きLessonのご案内を書かせて頂きますニコニコよろしくお願いします。

アロマフレグランスストーンのレッスン
販売・ワークショップ・認定講師養成講座

リボンレイのレッスン・販売・ワークショップ

親子レッスン、出張レッスン、リクエストレッスンを行ってます。




アロマストーンLessonは体験とフリーLesson
を行ってます。
体験Lessonは石膏100グラムで体験用のシリコンモールドから好きな型を選び
小サイズなら約6個
中サイズなら約4個
大サイズなら約1〜2個
アクリル絵の具で色付け、精油で香り付けできます。

フリーLessonは石膏200グラム〜全てのシリコンモールドからお選び頂きお作り出来ますアクリル絵の具で色付け、精油で香り付けも出来ます。



リボンレイの編み方は3種類
上から初級、中級、上級、レベルアップと有ります。(レベルアップは上級の編み方で花や星型になります)

季節のリボンレイはクリスマスオーナメントにもなります。

リボンレイは初級、中級、上級とレベルを分けさせて頂き初めての方には初級からのレッスンになりますが既に作った事がある方は好きな級からのレッスンになります。

全てのレッスン今はリクエスト開催になってます。小さなお子さまが居て子供を預け先が無いけど作りたい、子供と一緒に作りたい等
東京品川〜行ける場所には出張レッスン可能です。


我が家のアロマストーの使い方

アロマストーンは娘ちゃんの入眠アイテム…
香りフェッチな娘ちゃんは初めて私がイベントで作り持ち帰ってきた貝殻のアロマストーン(今は新しいのですが)に毎晩精油を垂らして枕元に置いて香りを確認して寝ます。

今では娘ちゃんとのコミニケーションアイテムおねがいでもあります。
好きな精油は柑橘系ですがその日の気分や体調に合わせてブレンドを変えてあげます。

反抗期が始まった息子君にはニヤリケンカをした時等にそっと枕元に置いてあげると…爆笑この香〜
好きなやつと仲直りアイテムとなってます。
息子君はエキゾチックな香りが好き1番はイランイラン…ユーカリ、ペパーミント、ティートリー

全く違う香りか好みな2人は扉を閉めた後に自分達の香りの良さを主張してる声が聞こえてきます…

時々私好みでブレンドして駄目だし笑い泣きされちゃいます。

アロマと出逢い2年
リボンレイを作りだし5年

どんな出逢いでここまで好きになり…
今では生活の一部になっているのかもブログに書いていきます。

興味を持って頂けましたら嬉しいです。
まだ使い方が滝汗慣れずにアタフタしながらブログを書いているのでびっくり指摘満載ですが気がついた修正しながら続けていきますので
爆笑よろしくお願いします。