朝は早めに起床し、法華クラブの朝食バイキングにいく。なかなかのクオリティ。是非また泊まりたいと思った。

仕度をしてすぐに出発。

ナビでは鹿児島市まで200kmで5時間かかる。
道中は信号もほぼなくスムーズに走れた。

途中50kmを走ったところで道の駅があったから休憩した。ここまでは一時間と少し。休憩を済ませ、また走る。



このへんから海岸沿いをはしることに。

しばらく走ると薩摩川内という標識があったので、もしかすると今話題の川内原発の場所かと思い調べるとそうでした。

寄り道で川内原発へ向かった。



すぐちかくに川内原発展示館があったので無料で見学する。



客はほぼいなかったが、色々勉強になり面白かった。原子炉の内部の実物大模型もあった。

再び知覧へ向かう。

知覧到着。



知覧特攻平和記念館で遺品などを見て、指宿温泉へ。

指宿温泉では名物の砂風呂に入り、なんやかんやで市内を散策し就寝。