大失恋をキッカケに、相手から「選ばれる女性になりたい!」と、恋愛指南書や心理学など読んだ本1000冊以上。恋愛パターンを知りたくて観た恋愛映画は4000本以上、自分なりに研究を重ねました。すると、周りから沢山の恋愛相談を受けるようになり、私自身も結婚、出産、男子2人の母になり、現在はマリッジアドバイザー/エンゲージメントプロカウンセラーとして活動しています。

恋愛・結婚相談の話を聴いていると、私と同じように「選ばれる女性になりたい」「自分に自信が持てない」と悩む女性が沢山いました。そんな中「エンゲージメントマナー」と出会い第1期生として入門致しました。

そこで「選ばれること」が重要なのではなく自分に自信を持つことで「自分で選ぶことが大事」という事を気付かされました。そして私自身も最高の選択ができるようになったことで、私を取り巻くもの全てが変化していきました。大きく実感している事は3つです。

1.自分の時間が増えた 

2.心から気の合う人と出会えるようになった 

3.心が穏やかに充実した時間を過ごしています。

「私と同じように悩んでいる方にエンゲージメントマナーを伝えたい!」という熱い想いで「自分に自信を持って自分で選び、最愛の人と幸せな毎日」を過ごせるためのお手伝いをしています。