ピアノ | 餅田由紀子の日々

餅田由紀子の日々

歌とピアノにまつわる日々の私の様子をのせていきます

昨日は下北沢SEED SHIPでのライブでした。

聞いてくださった皆様、ありがとうございました!


SEED SHIPは音がまあるく響く、とっても居心地の良い空間です。

グランドピアノは大きいものではありませんが、弾きやすくてよく鳴るとってもいい子(笑)

昨日もピアノの音を存分に楽しんで来ました。


電子ピアノとはタッチが全然ちがうので、SEED SHIPでのライブ前には

ピアノスタジオを借りて練習します。

・・・というのは口実で、グランドピアノが弾きたいだけかも?


強く弾けばそのぶん応えてくれて、

音が部屋中の空気を伝わって響いていくのが大好きです。

電気を通さない生の音って、耳触りがいいなあ。

弦の振動を感じながら弾くのは至福の時間。

あー、グランドピアノになっちゃいたい(笑)


次回は4/19(土)渋谷TK barにてライブです。

5組のアーティストが出演するお得イベントです。

ぜひお越しくださいませ!