***瑠璃色の日々***-121114_122951.jpg

今日で生後18日です。
ベビーのにおい…ドキドキ
たまらんドキドキドキドキドキドキ



授乳間隔は
2時間~3時間。

兄ちゃまは、4~5時間空くこともあって、夜なんてラクなもんだったけど
弟くんはチョイチョイ飲むタイプなのでよく起きます。
寒くなってきたので辛い…

兄ちゃまより
乳もよく吐いてる気がするんだけど…新生児ってこんなもんだったっけ?



毎朝、ベビーベッドでオムツを換えるときに
おしっこ飛ばされます。
おしりふき乗せてガードしてるけど、ジタバタするので意味なし(^_^;)


産まれてからずっと
左ばっかり向いてます(^_^;)
上を向かせて寝かせると泣く(笑)



そういや
生後9日目に
体重測定に行きました。
ヒヨコ出生時…3400㌘
ヒヨコ生後3日…3135㌘
ヒヨコ退院時…3320㌘
ヒヨコ生後9日…3434㌘

増え幅は兄ちゃまの方が多かったわ~。
このとき、ついでに哺乳測定もしてもらったんだけど約140㏄飲んだそうで。
これは多いのか?少ないのか?わからん…



しかし二人目って余裕があるね…こんなにも違うものなのね。

泣いてもただカワイイし
泣きわめいてても、おしっこピューッっと飛ばされても焦らない(笑)


ただ、今はまだ
夕方から家族が手伝いに来てくれているから
余裕なんだろうな~

来月からはそろそろ自分でやらなきゃいけなくなるし、毎日慌ただしくなりそう(>_<)

それまでは午後からのこの時間、ゆっくりさせてもらおう♪
さて、私も寝るか(*^^*)