ミヤマクワガタへの道・ファイナル | Pchanのブログ

Pchanのブログ

ブログの説明を入力します。

6年振りに再会した、マイ・ブログ。











令和になってからは、全く書いてなかったようだ。自分のブログを久々にチェックしてみた。

















「失われた6年」……色々あったぜ。












その間にあった出来事を少しずつアップして行くとしよう。









まずは……………ミヤマの話。










  

平成最後の夏あたりに、ちっちぇーミヤマクワガタを捕まえた数年後……















実はですな、遂にでっけぇミヤマクワガタを捕まえたのである!













5才辺りからの夢だった!











樹液を吸っている、デッカいミヤマを発見した瞬間の、あのトキメキ……














生涯忘れる事は無いでしょう😌
















見てみぃ、このツラ!












お前を捕まえるのに50年近く掛かったわ!!












その時、スマートウォッチ腕に着けてたんだけど翌日見たら、心拍数振り切れてたから(笑)












大人げ無いけど、一緒に連れてった子供達に「これは…こいつだけは譲れんッ!!」と、息巻いてしまった老害(笑)








オッサンの本気の圧に少年達は言葉を失っていたね、ジッサイ(笑)










しゃーないやんけ!極限の場面に出くわすと人間ってヤツぁ本性が出るんじゃあぁぁ~ッ!!(笑)













ファミリーの一員として我が家に迎えましたよ、예 ―예 ―☺️☺️



























あぁ……カッコいい……(うっとり)














たまんねぇ……………











(↑↑↑この人は何の感動もありません↑↑↑)











もし、好きな女性のパンツが目の前にあったら被るでしょ? 斉藤由貴の不倫相手みたいに。




















ミヤマクワガタが目の前に居てごらん?












どーします?










え?















どーしますねん?





























こうするでしょ(笑)













ミヤマクワガタは管理が難しい。






「深山鍬形」と書いて「ミヤマクワガタ」と読む様に、標高の高い涼しい場所で生息する昆虫だから、虫かごを上下からコマメにアイスノンなどで冷やして温度管理しなきゃいけないから。












4カ月以上長生きさせたよ✌️





(↑↑↑↑↑芸術品の様ですな↑↑↑↑↑↑↑)












今も標本にして大切に保管してます。












人生はEnjoyよ❤️