日々いっぱいいっぱいですチーン

娘はウルトラスーパー可愛くて、愛おしくて仕方ないんですけど。
風邪ひいて治って風邪ひいて治ってを繰り返してます。
今週は突発性発疹にかかり、絶賛不機嫌中です笑い泣き
夫は全く当てになりません。
頑張るしかないよなぁと思いながらも、そんな日々なので余裕がありませんあせるあせるあせる





ちょっと愚痴らせてください。

土曜日に娘の一歳の誕生日が迫っております。


名古屋からお義父さんとお義母さんを呼んだのと、娘が豆腐大好きなので、奮発して東京タワーの近くにある有名な豆腐料理の専門店を予約しました。

お義父さんが飼い犬がいるから日帰りすると言うので、昼食で予約しました。

ひと月ほど前に、大人4人(義父、義母、夫、私)と娘の5人分。


そして今日、義母から東京に長期出張中の義弟も来ると聞かされました。

真顔?真顔?真顔?真顔?真顔?真顔?

いやいや、何勝手に決めてんの?

来るとは聞いてましたよ。

昼は用事があるから、夜直接家に来るって。

なんで昼のお店に来ることになってるの?


夫はなんの段取りもしてくれないくせに

「いいじゃん、店も人数が増えて困ることはないでしょ?電話しなよ。」

と一言。


その時点でもイラついてたんですが、挙げ句の果てに、土曜日午前中仕事なの忘れてたと、ギリギリになって言ってくるし。

私は娘と一升もちとケーキを持って東京駅に義家族を迎えに行かなきゃいけなくなりました。


そして日曜日も仕事関係の手伝いで職場に行かなきゃいけないそうです。

義母は月曜日までいるそうですよ?真顔

私が何処かへ連れて行かなきゃいけないんですね?ムキー


娘の一歳の誕生日、娘を祝うことだけを考えたいのに・・・

本当は家族3人だけで過ごしたかったのに、こらえて色々準備したのに・・・


もう、娘と2人だけで過ごしたいチーン